授乳クッション・・・使い道その1

結局、未だ授乳の時使っていない授乳クッション(笑)

あっ・・・でも気休め程度に、たまに、気が向くと
ちょこっと肘とソファの間に挟んだりします。

本当の使用法は、自分のウエストのあたりに、
凹んでいる部分をはめて、クッション部分に赤ちゃんを乗せる・・・・。

ですが・・・。

息子たちが首にはさんで遊んだり、
夫氏が枕にして昼寝したり、
娘たちが椅子がわりにしてご飯たべたり、

よく考えると・・・・・重宝はしているのか??

で、今日、ためしにベビーを凹んでいるところに置いてみたら・・・・。

なんということでしょ〜〜〜〜♡

赤ちゃんクッションのようなかんじで、

ちょっと気持ち良さそう。

数分後飽きて泣きましたが・・・・笑。

今日も男チームはサッカー三昧。

私は、娘たちとお絵かきやら
字の練習やら、
絵本の読み聞かせやら、

ちょっと真面目にママやっています☆

6 Replies to “授乳クッション・・・使い道その1”

  1. Bon soir!
    Mchan 可愛い!可愛い!御座りの時も、パパに抱かれての御眠の時も、右足親指がPIN!!!幸せだなあ!!のSIGN?!三男君に一番似ているような…。目をしっかり見開いていると随分とオネエチャマ!!健やかなる成長の軌跡!未来に期待!!

     ところで間もなく五輪サッカー対モロッコ戦START! 今夜の男性陣はLIVE視聴?OR 後日VIDEOで興奮?LET’S ENJOY!

  2. そのクッションは時々、空中も飛んでいます。
    フリスビーとしての使用法もありますね。

    Catherineさん、LIVE視聴出来ず・・・。
    四バカ男カルテットは起きる力が残っていませんでした。

    長男は9時~12時まで中学校の部活。
    長男・次男・三男・父は13時から17時まで小学校サッカークラブの練習。
    気温33度の炎天下、動けなくなるほど疲れました。
    6年生の次男チームと、コーチチームの一員として対戦したのですが、
    フットサルだったのでバスケットのような小刻みな動きが要求され、
    人数も5人と少なくサボることもできずヘトヘト。

    最後の方は、疲れたコーチに代わり、長男と三男が投入され、
    ピッチにいる両チーム10名のうち、4名が我が家の男軍団となっていました。

    長男・次男にはもう何も勝てません。
    三男にはスピードだけはまだ負けない。
    でも技術・判断力・展開力、他は全て勝てない。あと、体力も・・・。

    疲れるし苦しいけど本当に楽しい。

    15時に帰ると約束していたので、砂まみれになって4人で帰ったときは
    鬼が待っているのでした・・・。

  3. Catherine様

    こんばんは!ありがとうございます☆
    そうですね〜〜三男にちょっと似ているかんじもします。

    生まれたときの顔は、長男に一番似ている気もしますし、だんだんよくわからなくなってきました(笑)。

    一ヶ月でだいぶ表情も豊かになってきて、(まだ笑いはしませんが)いわゆる赤ちゃんぽくなってきたかんじ☆

    オリンピックは、毎日見逃せませんね〜!!これから体操個人!!あ〜〜〜でも眠くなってきました〜〜。

  4. クマッキー様☆

    こんばんは!!

    夫氏のコメントはいつも最後にドキッとさせられます(笑)。

    ほんとうに、サッカーに行くと、時間を忘れて楽しんでくる四人。

    一番疲れて帰ってくるのは決まって夫氏です〜笑。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください