初沐浴☆

自宅に戻ってからの初沐浴
もちろん今回も夫氏担当。

意外なほどにいろいろ忘れているもので・・・・・
どんだけ学習能力のない夫婦なんでしょう・・・・汗。

今回のニューグッズ。

ベビーバスは空気を入れて膨らませるタイプ。
ちいさなプールのようなかんじです。

つかわなくなったら空気を抜いてぺっちゃんこ。
収納にとっても便利。

これまでプラスチック製の普通の物を使っていましたが、使用するのはせいぜい一ヶ月。
その後何年もクローゼットを占領。

義妹が姪っ子出産後、この膨らませるタイプのお風呂を使用していたのを聴いて
これは便利〜〜ということで、今回、入院中に夫氏がネット注文。

思いの外、クッション性がよく、なんだかポコポコしていますが、(笑)
安心感があって、使用感もいいかんじです。

そういえば、ベビーせっけんも用意していなかったわ〜〜と思いましたが、
ビオレUは弱酸性。赤ちゃんもOKだ〜〜〜と思い出して、家族兼用。

ちょっと複雑そうな表情してますが・・・笑。

そのうち、気持ちよさそうな表情になるかな〜〜〜。

カテゴリー

7 Replies to “初沐浴☆”

  1. 基本ポジション:
    左手→耳の中に水が入らないように両耳をふさぎつつ頭を支える
    右手→体を洗う

    注意点:
    ・頭頂部はプニョプニョして柔らかいので優しく洗ってあげる
    ・腕の力が驚くほど強いので、肘裏や脇を洗うのは大変
    ・最初は緊張してやさしく扱うが、だんだん面倒になってガサツになる

  2. 本当に可愛いですね~
    ベビーバス今はこんな便利になったのねー
    夫氏がんばれ!!

  3. クマッキー様

    周りが騒々しいだけに、赤ちゃんの存在は癒しです〜〜♡

    年々、ベビーグッズも進化していて、ついていけません〜。
    便利なものもあれば、ここまでしなくてもいいな・・・・というものもあれば(笑)。

    夫氏は相変わらずマイペースでやっていますよ〜。

    今一心底は頼りきれない・・笑。

  4. Bon jour!
     無事の御退院おめでとうございます。私の周囲には超高齢出産が多く、問題報告も多々・・・。
     とにかく元気なBABYが、癒し華として御一家に誕生!!素晴らしいことです。
     次女殿「でんじろう」TIMEにまで遡る折、御一家の日々の何と御幸せな!!というSCENEを多数拝見。沐浴SCENEは次女殿と三女殿ともに父君の御手によるもの。成長の後、とてもいい記念に! 早くもFAMILYのSTAGE CONCERTが待たれます。
     前回五輪の4兄弟応援REPORT & PHOTOから4年、この間2人の御嬢様誕生!箏教室の大イベント開催!総ての面での御一家の成長発展が、とても眩しくすらあります。
     
     私只今歯科通院中。CROWN,BRIDGEを外しての再治療は、治療音だけでもSTRESSFUL。Rchannの白く健康な歯の輝きがに羨望!!御両親の家庭教育の賜物!
     
     小林家8人の健康と更なる御活躍を祈っていますよ。
                                 SEE YOU.

  5. 可愛い〜(≧∇≦)
    小さい〜(*^o^*)
    いやー、首が座っていない赤ちゃんは抱っこするのもビクビクです。妙に腕に力が入ります(笑)。「抱っこさせて」って言えない…けど、可愛い♪

  6. Catherine様

    ありがとうございます!!
    「でんじろう」というニックネーム、思い出しました!!そんな時期がありましたね〜。
    当時のブログを思わずふりかえって眺めました。

    今回のベビーもまるで男の子なので、おなじようなニックネームが生まれそうです、笑。

    オリンピックももうすぐですね〜。
    先日なでしこジャパンのメンバー発表になって・・・・娘たちにはサッカーやらせようかどうか・・・
    心が揺れる今日この頃です☆

    歯医者さん通院お疲れ様です。私も歯医者だけは大の苦手です・・涙。
    あの音はなんともいえないですよね。
    子どもたちの歯磨きをしていると、ほんとうに白くてきれいで羨ましいです・・・・笑。

    落ち着いたら私も通院しなければ・・。

    近々夏休み突入。過去最大に賑やかな夏休みになりそうです。

  7. 海音様

    いつもありがとうございます!
    ほんとうに小さいですよね・・・新生児って!!

    だっこしていてもすごく軽くて、いつまでも抱っこできるかんじです。
    それに比べて次女のビックなこと〜〜〜。

    10日前までは小さく見えていたのですが・・・・笑。幻覚でした・・・笑。

    お近くにいたら、ぜひぜひ抱っこしていただきたいものです♡♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください