chocolate in pancake

バレンタインに、30センチ四方のどでかい板チョコをいただきました

ホットチョコレートにして飲んだり、
お菓子に入れたり、なかなか重宝してましたhotcakechoco.jpg

先日、ホットケーキを焼き始めてから、はちみつが
無いことに気づき

バターだけじゃ寂しすぎる・・・・・
砂糖かけるわけにはいかないし・・・・

そだ、板チョコいれよっと?

片面を焼いてるうちに、チョコをのせのせ。
その際、生地をチョコの上にかけてあげます。
(フライ返しで周りの生地をちょっと載せる程度でOK)

そうすると、ひっくり返したときにチョコが直接フライパンに触れないので
きれいに仕上がります(別に説明するほどのことは無いけど・・・・・)hotocakechocokansei.jpg

チョコがトロリとろけて、
おいしい劣劣

写真はちょっと薄く焼きすぎました。
もう少し厚めにしたほうがいいっす。

リピートしております。
あ?残りわずかだ、チョコ・・・・。

夫氏は言うまでも無く、さらに、はちみつもたっぷりかけてます。(あまっ・・・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください