♪りんごとくるみのケーキ♪

昨夜の夕食、カレー・・・・・。いまいち・・・・・しょんぼり・・・・・。
せっかくターメリックライスにしたのに・・・・(炊くとき、ちょっとターメリック入れただけだけど、笑)
imaichicurry.jpg
夜10時になって、急にお菓子を作ろうと思い立つ、おかしな主婦。
(よくあることだけど)
ブログにもコメントくださるハヤカワママさんから頂いたレシピのケーキ。
ずっと気になってて。

りんごとくるみのケーキ

新しいお菓子を作るのは冒険。作ったことの無いタイプのレシピだと、
途中、えっ、ほんとにこれでいいの?ほえ?、!!
とか発見が一杯☆☆

ringokurumiduke.jpgくるみとりんごをラム酒とグラニュー糖に漬け込んで

ringokurumiyaketayo.jpgで、焼けました!!!
こんなかんじでいいのかな?実物は見たこと無いので・・・・☆
(途中、卵が無いことに気づき、セブンイレブンに直行、笑。
またまたママ友が働いてました!!!おしゃべりしてお仕事の邪魔しちまった、汗)

冷めるのを待たず(待てずに)、味見。

なんだこりゃ?!!!すごいです。
予想とちょっと違う、というか予想より、はるかに本格的で、どこか懐かしいのに、新しい
                                お店にありそうで無い、味わい深い美味しさ。

ringokurumicakefinish.jpg大好きなラム酒と、シナモンが香り、
くるみの香ばしさと、砂糖をすったりんごの甘さがひろがります。

さすがです。ハヤカワママレシピ!!

興奮して、夜中の12時半にハヤカワママにメールしてしまいました。
ありがとう?

やや体調を崩していた夫氏を無理やり起こし、夜中の1時に
コーヒーブレイク

翌朝はより一層しっとりして、美味しさアップでした☆

授業参観の疲れもふっとびました


6 Replies to “♪りんごとくるみのケーキ♪”

  1. 近所に住む1ファン様☆
    初コメントありがとうございます!!!
    もしかして、あの方かな?この方かな?と思いを巡らせてしまいました♪

    けっこうなボリュームのお菓子でしたが、家族6人、一日であっという間に食べてしまいました。(甘党の夫氏がいるからというのもあるのですが、笑)

    レシピ、そうですね、公開できるようにハヤカワママにお願いしてみますね♪♪♪いつでもコメントお待ちしています?!!またのぞいてくださいね!

  2. そうそう、こんな感じだよ?!!
    さっすがぁ?!!
    りんご・クルミ・シナモン・ラム酒・・・・
    大好きなんだよね?わたくしも・・・・

    これ、おやつにもいいし、ちょっとしたお茶の時間にも重宝するんだよね?!

    また、「おっとぉ?いいじゃん?」っていうレシピがあれば送るね!!
    簡単でおいしいの・・・

  3. はやかわママ、ありがとう!!
    こんなかんじで良かったのね?☆
    嬉しい?!!
    うちのオーブンの型は小さめなので、ちょっと焼き時間等心配だったのですが、良い感じで膨らんでくれました!
    なんか、ラム酒に漬け込んでる瞬間、ちゃんとお菓子作りしてる?♪という気分になっちゃう!夢があるな?、お菓子って☆
    次回は、例のチーズケーキに挑戦しますね!!

  4. は?い!!
    どんどんマスターしていって、お子ちゃまたち、甘キング様、ご親戚の方々
    メンバーの方々、お友達などなど・・・
    皆さんのお口に、歓迎されると、わたくしもとっても嬉しいです!!

    P.S・・・・・・その次はラズベリーもね!!

  5. はやかわママ☆ありがとう☆☆☆

    そうそう、ラズベリーもスタンバッてるね!!

    作ったお菓子を食べていただいて、喜んでいただけたら最高に幸せだよね!!
    これからも、周りを、そして、自分をハッピーにするお菓子づくり目指して修行します、笑。
    ご指導宜しくお願いいたします☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください