日本橋三井タワーアトリウムコンサート風景

7日のアトリウムコンサートのリハ風景artorium1.jpg

果てしなく高?い吹き抜けの天井
室内なのに竹が生えてます

こちら三井タワーでは、月に2回のペースで何かしらのコンサート
が開催されているそうで、
次回はクラリネットの演奏

昨年のお正月は雅楽のステージだったそうで、
いろいろなジャンルのエンターテイメントを、お客様に提供
しています
民族楽器等、今後も増やしていきたいと担当の方がお話なさっていました。

さて、竹といえば尺八・・・・かどうかはさておき、atorium4.jpg
竹というのはお琴のステージにもなんともしっくりきます。
着物での演奏ということで、より一層、近代的な建物
の中のジャパネスクってかんじで、なかなかよかったのではないでしょうか、笑。

(だめだ、某メンバーに似てきて、自画自賛が増えてきた・・・・・)

お客様の雰囲気がまた素晴らしくて、演奏していてとっても心地よかったです。
何か真剣にメモをとられているご婦人。
ビデオ撮影したいと申し出てくださった紳士。
わらべうたメドレーでリズムを取ってくださる皆様。
アンコールの「赤とんぼ」で、涙してくださった方・・・・・。atorium2.jpg

その様子を見てもらい泣きしていた、HP管理人(夫、笑)は置いておくとして・・・・・。

自主公演とはまた違う、感動を味わうことができました。

お越しくださいました皆様本当にありがとうございました。

今後もこういった機会を増やして、多くの皆様に和楽器の音色を
味わっていただきたいと強く思いました。

kimonoraden.jpg螺鈿隊HPでは、近々本番の写真を公開いたしますので、
少々お待ちくださいませ。

こちら控え室の
「華麗なる一族」風扉の前にて
演奏後の記念撮影、笑。

いつもと様子が違う螺鈿隊メンバー
お、おかしい・・・・。

最近では面白写真ばかり
狙っていたけど・・・

カメラを向けられるとバカばっかやってたのに・・・・・。
たまにはいいね、和服ライブ♪


カテゴリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください