15周年。

螺鈿隊も今年は15周年。

そして、今日は結婚15周年。
入籍はホワイトデーなので、一週間後。

とりたてて何も無い一日・・・・。
でもそれが一番幸せ☆

レッスン7名。
お天気も良くて、気持ちの良い一日♡

新しい生徒さんでインドご出身のSさん。本日新しいマイお爪になりました!!
嬉しそう♡

大学院生の彼女、春休みですが、NHKでラジオ通訳のアルバイトをしているので、
お忙しそうです。
日本語教育を専門に勉強なさっているのですが、日本に来てたった3年とは思えないくらいの
ペラペラぶり。そして、漢字も読めるので、楽譜も問題なし。

問題があるといえば、私の日本語・・・・いい加減なこと言えないわ〜〜〜というところ。

受験生をお持ちのKさん。
この2月、3月もレッスンに沢山いらしてくださっています。
2月はなんと5回!!レッスンをお受けになりました!!

私も息子たちが受験生になったとき、
同じようにできるかしら・・・・・。

2年後ですよ〜〜〜汗汗〜〜〜。

夜のレッスン終了後・・・・

気分転換にお茶でも飲みに行こう・・・・と車で・・・って、近くのファミレス・・・・・笑。

留守を守る長男はなでしこジャパンの試合を見ながら
美術の課題のステンドグラス(もどき)作り。

なんだか平和な夜。

結婚15年を振り返るわけもなく(笑)、話題はもっぱら近々控えている
サッカークラブ6年生を送る会で上映するビデオ。

現在毎日夜中3時近くまで作業に取り組んでいます。

インタビューに字幕を入れたり、
映像を加工したり。

間に合うのかな・・・・ちょっと心配ですが、皆楽しみにしているから頑張れ〜〜〜〜。

私は、お菓子を注文したり、飾りつけを考えたり、
その他、式次第を作ったり、まだまだ作業残っています。
今週末が勝負か〜〜!!

そんな15年目・・・・笑。

Sさんからいただいたカステラ♡一ヶ月以上前になります〜。
ざらめのじゃみじゃみ大好きな我が家。こちらのカステラはそれがたっぷり。
夫氏と息子たちの争奪戦が繰り広げられました〜♪
やっぱりカステラにはコーヒーがピッタリ・・・・だと思います♪
ごちそうさまでした!!

Fさんからは、ラスク!
買いたくてもなかなか行けないし、いつもお店の前は人が並んでるし、
嬉しい〜♡
今でこそ、いろんなお店のラスクがありますが、
やっぱり王道。
小腹が空いたらパクパク。ゆっくりティータイムにパクパク。
美味しくいただきました〜〜!

2 Replies to “15周年。”

  1. なんだい、1ヶ月以上も前のいただきものだったのか!
    今日はカステラとラスクを楽しめると思って期待してしまったぞい。
    きっといただいたその日のうちに、胃袋へ収まっていたのでしょう。
    皆さん、ありがとうございます。

    ビデオ編集、前に進めないといけませんな。
    6年生をひとりひとりインタビューした映像は結構感動する。

    クラブへの想い、将来の夢、監督・コーチへの感謝、そして最後に
    親への感謝の言葉。
    今は僕だけが9人の6年生のインタビューを見て編集作業中。
    サッカークラブの親御さん、6年生を送る会のビデオ上映で絶対泣きますよ。

  2. 夫氏殿

    ヒヒ・・・騙されたとは・・・笑。

    というか、一番沢山食べてたじゃないですか!!

    ビデオは皆期待しているので、初心忘れず取り組んでください。
    上映されるときは、ほんと私も毎回上手くいったかドキドキです。

    もうひと踏ん張り頑張れ〜!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください