おさらい会レポート⑳

突然復活!!
すみません〜〜結局年を越してしまって(いつのこと?笑)
しかももうすぐ2月ですよ〜〜。

HPも結局手付かずですし・・・・涙。一応夫氏、下準備みたいなことやってるとは言ってますが

非常〜〜〜にあやすぃー!!

それから、近々皆様にお伝えしなければいけないこともあったり、
いろんなことが進みそうな進まなそうな新年も波乱な予感・・・・・笑。

さて、打上までじゃんじゃか更新いたしまっす♡

プログラム15番「春の海」♪♪

Iさん、Hさん、そして尺八の小湊先生の3名で!!

1パートしかない春の海の箏パートをあえて、お二人にお願いして練習をスタートしました。
こちらの曲選びにも少々紆余曲折がございまして、
Iさん、Hさんそれぞれに、他の曲・・・・も考えもしたのですが、
ご経験者のお二人だからこそ出来、誰もが知っているこの曲・・・・・というプレッシャーに
負けないで弾いてくれそうな予感がしまして♡

リハーサルで、これだけ、生徒さん達聞き入っています・・・・笑。
それだけ、みなさんが注目する曲だったのですね。
(ちなみに、リハーサルは、尺八との合奏曲3曲のみで、あとは全てぶっつけ本番でした☆)

私も好きな曲ですし、多くの方に喜んでいただける曲、また一度は弾いてみたい!と憧れる曲。
演奏会には必ず入れたいと思っている曲でもありました。

10月のリハーサルでは、はじめて、小湊先生と生徒さん達の合奏を前に、
自分がどう対応して良いのかオロオロしてしまった記念の曲でもありますし、
また、そういった場面を無事に迎えることができたことを心から嬉しく思った曲でもありました。

お二人それぞれの個性がうまく融け合って、素敵な合奏になっていたと思います♡
「すごくよかったです!!」と見知らぬ方に、演奏後声をかけていただいたそうで、
とっても喜んでらしたのも印象的です。

そうなのです、お客様に、一声かけていただくことが、どれほど励みに、力になるか・・・・・よくわかります。
ですので、どうぞ皆様、今後も何かの時にはどうぞご遠慮なさらず、じゃんじゃんお声かけてくださいね・・・笑。

お二人とも大きなお子様がいらっしゃるとは思えない若々しい素敵な女性。
衣装も悩んでらっしゃいましたが、
さわやかな短いお袖のワンピースに揃えてらっしゃいました♡♡

そうそう!!Iさんは、北海道からお母様もいらしてくださいました!!
他にも、滋賀県からお母様が聴きにいらしてくださった方もいらしたり・・・・涙涙。

お祖母様、お母様、お父様と家族総出でいらしてくださった方もいました。

ご挨拶いただき、ただただありがたい・・・と思いつつ、
大切なお嬢様、ご家族をお預かりしているのだわ〜〜〜と、ぐっと責任をかんじつつ、
気合が入りました!!

春の海、百戦錬磨の小湊先生の尺八は・・・・・もう・・・・ため息しか出ませんです。

私も小湊先生と春の海・・・・・いつか合奏したいものです・・・・・笑。

ということで、続きまっす♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください