美味しい思い出☆

山口に到着してすぐのランチ。s-DSC_0016.jpg

唯一観光できた「サビエル記念聖堂」近くのレストラン。

おしゃれな木の山小屋風で、あったかみがあって、とっても落ち着きます。

「腹減ったよ?!!」と待っているところ。笑→→
s-DSC_0031.jpg飲み物、前菜、焼きたてパン、スープが食べ放題。それにメインをセレクトします。デザートつき。
たったの1580円!!

前菜は種類も豊富で、おしゃれで、(とても家では作れないようなメニュー。)とにかく美味。
パンも焼き立てで香ばしく、ふんわり。ジャムやバターも手を抜いていない本物の味。
メインに行く前にお腹が膨れそうです。
s-DSC_0037.jpg
メインは豚ひれカツをセレクト。夫はサーモンのグラタン。
もう、美味しすぎて、幸せすぎです。

一応ベビー用に持っていったレトルトの離乳食。
旅行ということで、初めて買ってみたんですが(これ、長男の時も一度失敗した)
一口も食べずに、結局レストランのパンや、スープ、サラダなどをパクパク。
赤ちゃんでも美味しいものは分かるんですね。

メンバー皆、メイン完食後もパンや前菜をお替り(前菜なのに・・・笑)。
満腹満腹。このまま眠りたい衝動に皆かられました簾
s-DSC_0038.jpg
お店の外までお客さんが並んでいるわけですね。待つ甲斐ありました。

カテゴリー

2 Replies to “美味しい思い出☆”

  1. まゆちゃん、演奏旅行お疲れ様でした。
    子連れでまた、大変ですね。(うちも遠出の時用に瓶詰ベビーフードを買ったけど、結局食べないまま期限切れになったよ。)そして、合間合間においしいものレポがはさまってて、、、一体その細身のどこに入っていくのかしら。
    ずっと↓の方の旧岩崎邸は、Dちゃんが挙式したところで思い出深いところです。すてきな場所での演奏は、また気が引き締まって気持ちいいんでしょうね。

  2. momo先輩、こんにちは☆☆ハロウィーンの記事に感激していたところでした!!今年はちょっと前にハロウィンに向けて試作したかぼちゃケーキが上手くいかず撃沈。結局何も出来ないまま終わってしまったのです・・・・涙。先輩のお菓子ほんと美味しそう!!!

    やはり、ベビーフード受け付けませんでしたか?。同じですね。けっこう値段もするのでもったいない?。もう二度と買わないと誓いました、笑。
    子供が小さいと、なかなかゆっくり外食出来ないので、今回(ベビーは一緒でしたが)ほんとリフレッシュできました。やはり人に作ってもらうご飯は美味しいのです。

    D先輩、そ、そうなんですか???旧岩崎邸で挙式なさってらしたんですね!!びっくり!!
    確かにお宅が近かったですよね。結婚式も出来るとは!!子供も走り回ったり出来るくらい広いお庭ですし、また、ぜひお子様と遊びに行ってください!!土曜日は毎週何かしらの演奏をしているそうですよ♪♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください