親子でドッチボール

昨日は長男の学年の親子レク。ドッチボール大会。

3年生ともなると、けっこう強いでしょ?・・・汗

本番も近いし、突き指でもしたらやだな?・・・
(こんなときだけ、ちょっと音楽家っぽいこと言ったりして。 突き指に負けるようじゃ、まだまだだけど・・・・笑。)

というわけでは全くなくて、
夫が「俺が出る?!!」1ヶ月前から鼻息荒荒だったのもで。

児童60人で、親がなんと45人も参加!!
保護者会や、授業参観に比べてものすごい参加率だよ。

終わるころ、長女と三男と応援にいってみると、やってるやってる
お?お?、夫もやけに笑顔で飛んだりはねたり、
なんつう生き生きとした表情だ

聞くと、なんと決勝戦らしい。いやな予感がしてきた・・・・・汗
きっと、大人気ない動きで子供たちを攻撃したんではなかろうか・・・???

って、おいおい、夫のチームが優勝しちゃったよ?。表彰式で表彰されてるし・・・・・汗。

親チームが4チーム。子供チーム4チームでのトーナメント。
お父さん達が4人参加してたので、それぞれのチームのキャプテンを務めたり、
円陣組んで、気合入れたり、予想以上の気合の入れ具合だったらしく。

夫もお母さんたちに気合を入れられて「負けたら丸刈り?!!」
などどと脅され、必死だったそうです。

「3年生くらいなら、まだまだ余裕だ余裕だ?
俺の体力もまだまだ捨てたもんじゃね?な?

などと、優勝もして大大満足の夫。
しか?し、翌朝、これまでにないほどの全身筋肉痛で寝込んでいたのも夫。

スポーツの秋、ほどほどにエンジョイしましょう

カテゴリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください