サスケ

昨日長男の女の子友達3人が遊びに来てました。
いつもは男の子の友達の中に女の子が混じって遊びに来るくらいなので、sasukeasobi.jpg
女の子だけというのは、一体に何して遊ぶのかな?と???

心配無用でした。

かたやDS(持参。)
かたやDVD鑑賞(持参。笑。ハリーポッター。私も密かに混じって見てました)
かたやUNO。
かたや読書。
かたや探検。

男の子以上に、自由に、みなそれぞれにやりたいことを見つけてる。

おやつにお団子づくり。
dango.jpg手の空いてる子供に丸めてもらい、みたらしと黄な粉味。

たまたま皆お母さんがお仕事を持っている子供たち。
途中でお父さんに電話したり、おばあちゃんに電話して「〇〇時までいてもいい?」
と延長要望。笑。

というのも、帰宅時間まで残り30分ほどで始めた「サスケ」というTVゲーム。
皆熱中。白熱。興奮。
汗だくになって飛んだりはねたり。(体を動かしてすすめていくゲーム。)
どうしてももっとやりたかったそうで・・・。

お母さんがお仕事をしているご家族は、わりとおおらかな感じ。
お互いの家庭を詮索したり干渉したりもしない感じ。
型にはまってない感じが、実に付き合いやすいのだ。

帰宅時間厳守のママたちもいますが
「すみません、よろしく?。」「たすかります?」「全然大丈夫ですよ?」
と言ってくれる。暗くなってくると心配なので、さすがに、迎えに来たり送ったりしますが、
それも子供たちにとっては楽しい様子。
私としても、そういう子供たちを預かる方が気分的に楽チン。

迎えに来たパパさん、娘が汗だくになってる様子に疑問の表情を隠せないご様子でした。

sasiirekabocya.jpg送っていったお宅のおばあさまがお土産に手作りのお惣菜を持たせてくださいました。
なんだか、こういうのって、すっごい嬉しい
人が作ってくれるものって、すごくあったかくて、新鮮で美味しくて、実際夕食に大助かりだしね☆

かぼちゃの煮物と、揚げシュウマイ。(シュウマイは、帰り道に早速つまんでしまった・・・・笑)
おばあちゃんの味だよ?涙!!!すごい美味しいよ?!!
先日私が作ったまず?いかぼちゃとは大違いだ。まだまだ修行が足らんな?私。

お友達と遊ぶのがとにかく何よりも楽しい子供たち。
今は習い事よりなにより、そういうので十分かな、我が家は・・・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください