螺鈿隊10周年。

一昨日、螺鈿隊練習、写真撮影、ミーティングが行われました。satuei.jpg

螺鈿隊結成1997年。
今年で10周年。

よく考えると10年続くことって、なかなか無いような気がする。
気がついたら10年経っていたというのがメンバー皆の実感だと思う。

ひょんなきっかけでそれぞれがそれぞれと出会い、

いつの間にかつるみ始め・・・・。

いつの間にかグループになり。

いつの間にかライブをし、コンサートをし、お仕事をし。zankou.jpg

その間に、それぞれはそれぞれの活動をし。

ふと考えたら、あらま、10年だよ?!!!って。

もともと仲良しグループだけど、
結成当初は、まだそこまで、それぞれの性格も、音楽も深く分かり合えていたわけではない。

なんか、皆すごい弾けるぞ?!!くらいで、笑。
なんか、たのし?ぞ?!!!てなぐあいで。   
これは今も同じだけど・・・・笑。

それが10年経つと、やはり理解が深まるというか、
それぞれの個性や音楽性を分かり合った上で
ひとつのものを仕上げていく・・・・・
それぞれがそれぞれを螺鈿隊の中で活かす技を身につけてゆく・・・・・

そんな段階にやっと足を踏み入れた気がする。
他の3人は実は数年前にこの域に来ていた。

四国転勤時代や出産を含め、3,4年、グループ活動に参加していなかった私は
久々に一緒に演奏した際、かなり戸惑っていた・・・・・と思われる。

メンバーもきっと、私の戸惑いに気づきつつも
その後の本番の都度、私が馴染めるように、自然に導いてくれていた。

再び一緒に活動し始めてから3年。
やっぱり、あの時、あきらめなくて良かった・・・・・・。
わがままを聞いてもらって良かった・・・・・。

1月には10周年コンサートあり。

その前には庭園コンサート、山口コンサート、とあるオーディション、
新春サロンコンサートと目白押し。

皆、体調には気をつけて頑張ろう!!!(さすがに体力は10年前とは多少違ってるな・・・・笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください