8月29日

ライブに来てくれたYちゃん(小学校5年生)のレッスン。

らいぶすごく楽しかったです〜〜と言ってもらってご機嫌の私☆

Yちゃんは昼公演に来てくれたのですが、夜も行きたかったです〜〜と

なんて嬉しいことば。

なんで〜〜〜と聞いたら、

昼公演のトークの続きが聞きたかった・・・って・・・・・笑。

メンバーが夏休みの思い出を話したりしてたのですが、
その続きとか・・・・笑。

最近、箏を買ったこともあって、箏に対する気持ちが前より強〜〜くなってきたYちゃん。
部分練習もしっかりやっていました。

モデルのYさんも、レッスン通っていますよ〜。
まだ19歳なのですが、会うたび大人っぽくなってるんですけど〜〜〜☆

先日美容室の途中で抜けだしてレッスンにきたWさん。その後帰りに再び寄ってスタイリング完成した模様。
確かに、もっと素敵になってました・・・・・☆
でよくよく話したら、なんと私も時々お世話になっている美容室のしかも同じ美容師さんが担当とのこと・・・笑。

私は箏やってることその方に話してなくて、ひたすら子どもがサッカーやってることばかり。
(その方もサッカーするそうで、それで盛り上がって・・・・)
が、Wさんは、箏のレッスンに行ってること話しているそうで・・・・笑。

そのうち、一致するのかしら??笑。

前回に続い、またまたオオウケしましたよ。

夜9時、一恵先生レッスンに。
Liveの報告をしたり、今後の私の活動をお伝えしたり
大事なコミュニケーションの場でもあります。
先生の記事が掲載されている雑誌がありました。
その中に、内弟子のことが書いてありました。

今の内弟子は50代目位。
なんと、先生25歳の頃から内弟子をとり始めたとのこと!!これには驚きです。
忠夫先生、一恵先生がいかに熱い信頼を受けられていたか・・・。
私は何代目だったかな。39くらい??
普通の人が10年かかって習得するところを2年で身につける。
とありました。

果たして私はそれができていたかわからないけど、確かに来る日も来る日も何時間も箏を弾いていました。
とはいえ、10年分の演奏技術というよりも
一恵先生のそばで先生の生き方を目の当たりにさせていただけたこと。これは大きすぎます。
なにより得たものだと思います。

ところで、Liveの時は、差入や花束のプレゼントもいただいていしまって・・・・
全てご紹介できないので、Yちゃんからいただいたお花☆
本当にありがとうございました☆☆

中にはコラーゲンドリンクとかエネルギーチャージ粉末☆
速攻食しちゃいましたもんね〜〜。

効果がでてるかどうかはさておき、自己満足自己満足☆☆

えっと曲のレポートからそれておりますが、このへんで・・・・。

なんだか支離滅裂〜〜。

2 Replies to “8月29日”

  1. 生徒さん、いろいろな方ふがいらして面白いですね!!
    本当にうちの子よりも小さい方から、同じ位の少年少女。
    はたまた、お年頃のレディから年配の御婦人まで、
    そして、海外の生徒さん、感心するばかりです。

    真剣に箏に向かうこばやしママを知らない私。
    (このブログでは何度も拝見してますが)

    本当に驚きなこばやしママです~

  2. はやかわママ

    はい、ほんとうに、教室をしていなかった出会うことの無かった方達と
    たくさん交流できてありがたいです。

    ところで、高松のころの私と、箏弾いてる時の私、なんら変わりませんよ・・・笑。ほんとに・・・・笑。

    しいといえば・・・・箏に向かっているときは、やや顔が怖い??笑。

    子供たちに言わせると「いつも」らしいけど☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください