facebook☆

子供コンサート翌日
子供たち4人はおばあちゃんのところへ!!

次女だけは、ちょっと心配なので留守番☆

私はレッスンやリハ等、夫氏も仕事があるので、
同行せず。

実は子どもだけで数泊というのは初めて(合宿等除いて)。

数日間は次女、夫氏、私の三人生活。

保育所に預けている間、レッスンの合間に、夫氏もちょっと仕事を早く切り上げ、
ちょっと出かけようとか、計画をたてていたのですが・・・・

13日朝保育所に預けて間もなく電話。

「7度6分のお熱があるのですが・・・・」と。

う〜〜む微妙な熱。
朝5時起きしたので、眠いだけんなんじゃないかな・・・・と思いつつも、
夫氏に仕事抜け出し、迎えに行ってもらいました。

帰宅すると6度台に戻り・・・。

やっぱり眠かっただけなんじゃないかな・・・・まいいや。

じゃ〜〜〜3人で散歩でも行こうと新宿へちょっと車でぷらり。

なんか赤ちゃん一人と夫婦という組み合わせ。長男が1歳の頃を思い出しました。
11年前。

その頃は、どこ連れて行くにも、準備をしっかり。荷物もしっかり。(一般的にはそれでもずいぶん適当にやってましたが)ちょっと大騒動だった記憶。

今は、オムツ一組だけ持って(というか車に置いてあるので結局手ぶら)
靴はかせて・・・・。
気休めに虫さされスプレー位してやって。

12年の間に自分もすっかり手抜きになってるなと改めて感じました。

結局ファーストフードでお昼食べただけで帰ったのですが、(夫氏につきあってヨドバシいったけど)
必要以上にかわいがったりして・・・・・・・・
それぞれに奪いあって、手をつないだり抱っこしたり・・・・笑。

なんか・・・・とっても新鮮〜〜〜。
たまにはこうやって一人一人に手をかけて(って何もしてないか)やらないといけないな〜〜。

いままで、1番チビが手がかかると思っていたけど、
実際チビ一人になってみると・・・・・実は上の子達の方が手間かかってるじゃ〜〜ん!!

て気づいた・・・・。(遅っ・・・・)

洗濯は減るし、食事も減るし、部屋は汚れないし、

なにより・・・・・うるさくない・・・・。

ちょっと彼らの帰宅が・・・・怖い。

あっ、ところで、タイトルの「facebook」

最近、使用している人増えているのか、私も友達をすこしづづ増やし、ちょっとづつ活用しています。
(でそんなこんなで、ちょっとブログが滞ったりしちゃって・・・。いや、今後もブログは続けますので
見てくださいね☆)

まだ使い方もわからない部分が多くて、
使いこなすには時間がかかりそうだけど、
これまであまり情報が入らなかった方達の様子も
伝わってきたり、たしかにつながりが増えそうです。

でも・・・・一方的に「友達」には記事が届いてしまうので、
更新する内容はブログ以上に、気をつかわないといけないなって思ったり。

記事をアップすると反応がすごく早くあったりして、モチベーションは保ちやすいかもしれません。

ブログはブログの良さ、facebookはその良さ。

上手に使えるようになりたいな。

2 Replies to “facebook☆”

  1. 残暑お見舞い申し上げます。
    次女ちゃまの可愛らしさはいつもどおりですが、
    マユコ先生のスタイルの良さに見とれています。
    5人のお子様がいるとは思えない細さですね(笑)
    お子様たちの夏休みもあと二週間あまり・・・
    夏バテしないようにモリモリ食べましょう!
    私は、唄の曲はやっていないのですがいつか挑戦しようかな~
    声を出すのは恥ずかしいけど、先生が「慣れればへいっちゃら!」と(笑)

  2. 文小町様

    ありがとうございます☆
    夏休みあっという間です!

    ぜひぜひ歌物にも挑戦してくださいね☆

    声を出すのはストレス発散にもなります〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください