夜中のコンビニ♪

ただいま夜中12時過ぎです。
近所のコンビニ(セブンイレブン)から帰ってきました。
ここに越してきて丸4年、ほぼ毎日通いつめてますな。

牛乳、卵、はほぼ毎日調達。
スーパーの大安売りにはかなわないけど、卵はとっても新鮮だし、決して高くはない!

何より、行って帰ってきて1分30秒、笑。
時間と手間の節約にはもってこいなのです。
gakuhu.jpg
先ほどは箏の楽譜のコピーに♪
明日螺鈿隊メンバーが我が家に集い新曲の合わせ?♪
ってことで、メンバーの分を♪

ってことは?・・・・そうです、皆、初見リハ・・・汗。
しかも作曲者の先生(私たちの先輩でもあります☆)も様子を見にいらっしゃるという噂・・・・・。

明日は新曲全3曲のリハ。。。というか練習?
久々の螺鈿隊での演奏だ・・・。
最近、他の用事で会ってばかりいたので、お互いが箏弾き・・・・ということを忘れかけていた・・・・笑。

またまたおかしな伝説(螺鈿隊伝説)が誕生しそうな予感。

で、コピーの他に雑巾ゲット。
今日から新学期というのに、長男の雑巾が一枚足りなかった・・・・。
困ったときのセブンイレブン。
机にかけるので、紐だけ縫い付けました。
(いくばくかの親心?。。。。雑巾そのものを縫え?!って・・・・聞こえてきそうだ・・・・。)

さて、ここのコンビニは同級生ご家族の経営。
でもって、ママは私と同級生?!!
でもって、超元気ウーマン!!

タイミングが合うとしゃべりこんでしまう。
先ほども元気に働いてました!!涙。
えらすぎです、彼女劣
3人のお子様がいますが、こんな遅い時間でもニコニコ働いてる姿を見ると
すっごい元気をもらいます。

こんなご近所との交流が毎日の生活には欠かせないおいらです。(最近箏衛門グループで
流行っている一人称☆皆さんもぜひお使いください。あたいもおすすめです。

カテゴリー

2 Replies to “夜中のコンビニ♪”

  1. おいらも、ほぼ毎日コンビニで買い物しています。(^^)
    おにぎりに弁当にアイスに…100%食べ物ですが…(^^;
    おぉ!螺鈿隊始動なんですか!
    新曲どんな曲なのか、早く聴いてみたいです!

    コンビニのママさんも超元気ウーマンですが…
    まゆさんも超元気ウーマン!凄いです!

  2. 塩太郎さん、コンビニ仲間ですね!
    今日も、アイス、チョコクッキー、卵、買いましたよ☆

    「おいら」、はまりそうじゃないですか、笑。
    箏衛門新メンバーのぶ君流なんです、これ♪

    以前は元気いっぱいのつもりだったのですが、
    子供の元気を見てると、ついていけましぇん・・・。ビリーズブートキャンプで体力気力を養おうかな?♪
    塩太郎さんこそ、いろいろとライブ等聴きにいらしてくださって、お忙しい中、パワフルです!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください