きゅうりとちくわのピリ辛

ちくわを20本ももらった。(なぜか説明すると長くなるのでカット)

冷蔵庫にきゅうり見っけ。

ってことで即席
「ちくわときゅうりのピリ辛」

ちくわときゅうりを乱切りにする。
ごま油、オリーブオイルでいためる。
コチジャン少し加える。
味の素をふる。
仕上げに醤油を適量。the end

適当につくったけど、いいかも。酒の肴にいいかも。
お弁当にいいかも。お勧めです。

きゅうりは皮を少しむくと味しみやすいし、見た目もいいです。
CIMG1584.JPG

2 Replies to “きゅうりとちくわのピリ辛”

  1. 胡瓜はよく買うけれど、竹輪はなかなか・・・
    作ってみましょう。
    美味しくできたら、私もブログでご報告をば♪

    そしてそして
    Happy Birthday!!!
    でございます?

    素敵な1年になりますように☆

  2. りっつぃーさん、たしかに竹輪ってあまり買わないですよね!
    よく、竹輪のなかにきゅうりを入れるおつまみもありますよね。
    きゅうりと竹輪って、良いコンビなのかも☆☆
    ぜひぜひ作ってみてください?!
    コチジャンは、少しでもけっこう効きます。
    豆板醤でも代用できるかもですが。
    また一つ年取りましたよ?。ありがとう?!!
    なぜか、誕生日がすぎると安心します♪
    (ひらきなおりかしら・・・笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください