癒しを求めて。

週末、砂と泥にまみれて過ごしました。

外で靴と靴下を脱いでから家に入りなさい!と言ってるのに、
靴下のまま入ってきて、そこいらじゅう砂というか小石というか、
どんだけ中に溜め込んだんだ~~~という物体が落ちまくります。

そのまま風呂に直行しろ~~!!と言ってるのに
キッチンに来て、物色して飲んだり食べたりするので
家中足跡だらけ。

そこをハイハイする次女はかなりの免疫がついていると思われます・・・・笑。

日曜日は、午前は普通に練習。午後は次男のみトレセンという区の選抜クラスでの練習に初参加。
長男はレッスン中子守で、夜は一恵先生レッスン。
三男は次男の練習の見学に。
夫氏はあっちこっち子供についてまわってました。

昨日、箏の体験レッスン、締め切り前の最後の方がいらっしゃいました。
このあと体験レッスンや新規受付はまたまたしばらくお休みすることになっております。

ここ2,3年HP上で教室のご案内をさせていただいておりますが、
箏を弾いてみたい方が想像以上に沢山いらっしゃることに正直驚いております。
ご経験者のかた初心者の方、さまざまですが、
共通するのは「箏の音色が好き」という点だとおもいます。

琴教室の案内をHP上でしていない先生も沢山いらっしゃいます。
沢山の方が先生をみつけられずに困ってらっしゃいます。
どこで探せば良いのか、誰に聞けば良いのか・・・・

迷っているうちに時間だけがすぎていく・・・・・。

すごく勿体無い。

ぜひぜひ教室をひらいている方はHPを活用していただきたいとおもいます。

すばらしい先生は日本中に溢れているのです。

さて、話はかわりますが、

三兄弟は嫌なことがあったり、兄弟けんかしたり、親に怒られたり・・・・・
あまり心地よくない気持ちになると、次女にすがります・・・・笑。

いじけた次男が頼まれもしないのに次女にカードを見せて
自分が心を静めています・・・・笑。

カテゴリー

2 Replies to “癒しを求めて。”

  1. Bon soir!
     次女殿の右足が次男殿の右足の上に!大分前に「家の娘、足癖悪いわ~」とRchanの右足が椅子の肘掛上にあった折のレポートを思い出しました。3人兄弟、2人姉妹それぞれに色々な類似点が写真から見て取れ、とても面白いです。
     夫氏パパは、年の離れたお兄様の如き!!WCは、日本勝利の時のみレポート!パラグアイに惜敗の後,円陣を組し男性陣はどうされましたのでしょうか?TVからラジオに切替、PK負が決まった途端 switch off!で研究室にいたのですが・・・程なく車が何台も残念無念と走り去り行き・・・多くが相当強い思いで応援していたことがよくわかりました。先ほどオランダがブラジルに逆転勝利!
    今、ガーナ VS ウルグアイが始まろうとしていますが,本務も片付けねば!
     フリーデーは、ゆるりと御家族と御過ごし下さいませ。皆、ママの優しい眼差しをWELCOMEですよ!
     欧の学生は5月半ば頃から9月初めまで夏休みなので、そろそろ動きが激しくなってきました。7月2日は,2週間の予定で台湾の学生が十数名日本文化研修にやってきましたので、歓迎会に夕方出席。前期終講まであと1ヶ月!なかなか辛い時期です。
     御一家の御健康と御健闘を御祈り申し上げます。
                   Au revoir。

  2. Catherine様

    こんにちは!
    次女の足・・・・・全く気がつきませんでした!!
    良く見ると確かに・・・・・姉妹で足癖が悪いですね・・・笑。

    PK戦の後は、悔しかったり残念だったりいろいろな気持ちがありましたが、
    家族みな、妙にすがすがしい気分でした!
    いつもは夫氏はいろいろなプレイを見ながら、ブツブツ文句言うことも覆いのですが、今回は、駒野選手のPKの後も、とにかく感動していた様子。
    松井選手のフォローの様子にもまたまた感動し・・・・とにかく感動尽くしでした。

    ウルグアイ・ガーナ戦もすごかったですね!
    審判については今大会もいろいろと話題が尽きませんが、
    サッカーのそういった野生的な部分もある意味魅力で、人間臭さを感じ、ますますのめりこみそうです。

    ブラジルもまさかの敗退。
    今夜はアルゼンチン、ドイツ。見逃せません。

    お仕事、いつも以上にびっしりの時期なのですね!!
    暑い毎日、夏ばて等にお気をつけくださいね。

    いつもありがとうございます☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください