IKEAパープル。

紫とか薄紫とかピンクっぽい紫とかcandlemurasaki
パープルのものが最近よく目につきます。

パープルというと、子供達のサッカークラブのテーマカラー。(ユニフォームなど)
そして、螺鈿隊のテーマカラー・・・・・HP等・・・・・笑。勝手にテーマカラーにしてます、笑。

ということで、パープルは好きなのですが、
悲しいかな、私にはパープルは驚くほど似合わない。

ので、紫色の服はほとんど着ません。着たいけど・・・・・笑。

せめてもと、娘達に着せたり、ikeapic
小物で我慢しています☆☆

で、先日IKEAで衝動買いしてしまった、キャンドル。(ほんのりベリー系の香)

そして、紙ナプキン。

海外の子供部屋のようなカラーにやられます。

で、ホットドックはThe Ikea!!

バンズ、ソーセージ、ピクルス、フライドオニオンを購入することができて、
一個80円位で作れます☆☆(お店では100円で~~す♪)

このピクルスで、タルタルソースを作ると簡単でおいしいのだ☆☆
(ところで、このピクルス、香川県高松市でつくられていました!!)

4 Replies to “IKEAパープル。”

  1. 我が家もIKEAでバンズとソーセージを買ってホットドックを作りました。
    ピクルス、フライドオニオンも買えばよかったです。
    今度、タルタルソースの作り方を教えて下さ~い(^^♪

  2. ↑もしかしたら・・・・・
    「讃陽食品」さんかな?
    オリーブの水煮?とか、ピクルスとかオリーブオイルとか・・・
    いろいろあったような。
    たぶん・・・同級生が就職していたような・・・
    こちらの(香川県高松市)でのテレビ・料理番組のスポンサーとして時々名前を聞きます。
    ピクルス・テーブルオリーブってすごく大切。
    いつものサンドウィッチに微塵切りにして中に挟んだり、
    いつものピザにオリーブの水煮(ほんの少し酸味がついてます)の種を抜いて輪切りにして乗っけて焼くと、いつものじゃないほどおいしく、「あめりか~ん」なサンドウィッチや」「いたりあ~ん」なピッッアの味になります。

    主人が後輩(小豆島のオリーブ栽培・加工製造している会社にお勤め)から、
    毎年いただいてきてます。
    ピザを焼くときにこれがあると、なんだかわくわくします。
    ピクルスもたま~にあったりしますが・・・
    ここのところ見てないな・・・
    今度自分で買ってみようかな
    耳下腺あたりが「きゅーっ」となるくらいすっぱいのが大好きな私なので
    はまりそう・・・!!

  3. mic様

    こんにちは!!
    イケアのホットドックセットご購入なさったのですね!!

    パンもふわふわで、ソーセージも、ボリュームたっぷりで、
    お買い得ですよね!

    ピクルスも、フライドオニオンもたっぷり入っているので、
    おそらく、ホットドック、20~30本分に使えるとおもいます☆

    タルタルソースは・・・笑。
    マヨネーズにイケアのピクルスを適量混ぜるだけです・・・・笑。
    簡単すぎてごめんなさい~~。

  4. ハヤカワママ

    まさに、そうそう!!「讃陽食品」さんでした!!今、ラベル確認したよ!

    オリーブも美味しいよね!!大好き!!
    小豆島といえば「オリーブ」ですものね☆☆

    オリーブの木を庭に植えたいと長年思っているのですが、
    難しいかな・・・・。
    日当たりの良くない裏庭なのでどうかな・・・・。

    あの形や葉っぱ、実の色。すべてが好きで、
    地中海~~~って気分が味わえるのが最高!!笑。

    とりあえず、いま、雑草だらけ~~の庭です・・・・トホホ。

    ピクルスも大好きで、スーパーの瓶入りをストックして、
    夜な夜な、2,3本かじってます・・・最高!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください