整え時間✨

怒涛の週末レッスンが明け、

月曜は午後からレッスン。ちょっとホッ。
次男とランチ行った後は猫とまったり事務作業😻

といってもメールに返信したり
たまっていたブログをアップしたり程度^^;


いつの頃からか、ついついブログが後回しに。
といいますか、ブログは特別なので、
ちゃんとゆっくり更新しよう
なんて思っているうちに
記事がたまってしまう
ということですが。


で、まとめて、だだ〜っとアップ。
そんなこんなで
15年間ほぼ毎日更新が続いています。


なぜなら楽しみにしてくれてる人が一定数いらっしゃるのと、
教室に初めていらしてくれる方のほとんどがホームページとブログ経由。

ありがたいです。


自分の考えも多少率直に書くことができる。

インスタやFBではあまり本音とか書けないことも多いし、
込み入った話は書かないようにしています。

ブログはやっぱりいろんなこと書ける。
読みたい人が覗きにきてくれるのだから。(と信じます、笑)


FBやインスタの記事は自動的に流れてくる。
私に興味なくても目に入ってしまうだろうなあ。
かといって公開範囲を都度調整するのは大変。
でもやりとりがほとんどない人のは自動的に流れてこないように
上手くできてるらしいけど。

自分自身も、別に読まなくても、見なくていいものも、
どんどん流れてくることに対して、
それもそれで悪くはないけれど、
その分、もっと他の事をしっかり見たい、読みたい、
という気持ちが薄れてします。

知らなくても良い情報もたんまりありすぎる。


SNSとの上手な付き合い方というのは
今の時代とても大事ですね〜〜。


でも、深く考えすぎないことも大事かもしれませんね😊

あまり考えてると何もできないし〜〜😊

自分のように演奏活動や教室している場合は
多くの方の目にある程度とまっていただくことも大事ですし。


ツイッター、
インスタ、
FBもやっていますので、
よろしければ、そちらも覗いてみてくださいね✨

(最新記事がわりとすぐでてきます、笑)


今後ともよろしくお願いいたしまっす💕

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください