120分で32曲歌ったカラオケ記録

昨年末、息子3人を連れてカラオケ館に行った。
会員カードを紛失していたので再発行を願い出ると、

「お子様の名前でお作りすると半額で出来ます!」

と、うれしい提案にのっかり、小学校5年生の息子のカードが出来上がった。
黒い背景に浮き上がる白い文字。小学生が持つ雰囲気のカードではないぞ。

案内されたのは4人で利用するには大きすぎる部屋
カラオケ31曲熱唱

120分で32曲だ。
歌いに歌った。1曲平均3分45秒。
つまらないと判断された曲は息子たちに容赦なく強制終了される。
早速、曲目を紹介しよう。
年代と好みがわかるというものだ。

ひまわり
燃えろヒーロー
キセキ
ブルーバード
アゲハ蝶
壊れかけのラジオ
世界でいちばん暑い夏
大きな玉ねぎの下で
ロマンスの神様
Bad
スリラー

メロディ
千の風になって
Runner
旅立ち
夏の終わりのハーモニー
チャレンジャー
Flavor of life
シクラメンのかほり
卒業(尾崎豊)
ドラえもんの歌
Ok!
摩訶不思議アドベンチャー
少年時代
Glory day
僕の先生はフィーバー
好きさ
勇気100パーセント
Sakura
君をのせて
カントリーロード

曲リストを見ると、世代間のバトルが感じられる。
それにしても大いに盛り上がって楽しかったなぁ。
夫氏

5 Replies to “120分で32曲歌ったカラオケ記録”

  1. こんにちは!
    曲名、おもしろいですね~
    世代間のバトル、想像できましたよ。
    私も娘とたまにカラオケいきますが、娘がパヒュームや中島美嘉さん歌ってる横で
    私は「百恵ちゃん」や「聖子ちゃん」の曲を探しています(笑!)

  2. わぁー楽しそう!私も小林家の子供の一員になりたいです。
    私も実はカラオケを子育てに使っていて
    たまに娘と家でカラオケしています。残念ながら英語の歌ばっかりですが
    娘は一度マイクをはなすとはなさないという・・・まったく誰に似たのかしら・・

  3. 文小町さま

    こんにちは☆
    百恵ちゃん、聖子ちゃんは永遠ですよね!!

    パフュームの踊り・・・・・覚えたい・・・・笑。
    中島美嘉さんは、我が家でも大人気です!特に夫氏に!!笑。

    紅白以来、私のお気に入りは、「バタフライ」(木村カエラちゃん)☆☆
    頭から離れません~。

    ここだけの話ですが・・・笑・・・・沢井忠夫先生は、大のカラオケ好き!!でらしたんですよ~☆☆

  4. 後輩Mさま

    アメリカからありがとうございます!!

    マイクを持つと離さない?笑・・・・誰に似たのでしょう・・・笑。

    Mちゃん、箏で地歌うたったとき、すごくいい声してましたよね~。
    (低音が特に渋く、素敵だった記憶があります!うらやましい~。)
    歌好きは、きっとママ似ではないでしょうか☆☆

    うちの子達、英語の歌うたうときは(マイケルとか)、意味不明のことばを羅列して、その気にだけなっています・・・汗。

  5. 文小町さん、後輩Mさん、コメントありがとうございます。

    カラオケは面白いですね。
    昔は紙のカタログをめくりながら選曲したもんですが、
    今はデジタル端末でいろいろな探し方が出来るので意外な曲に出会えたりして、選ぶだけで楽しいです。
    子供たちはなんら途惑うことなく端末を操作していて驚きます。

    井上陽水の「少年時代」が息子達の小学校音楽教材に収録されていて
    びっくりしました。
    「気球に乗って」とか「蛍の光」とか「あわてんぼうのサンタクロース」と
    同じ扱いです。歌謡曲を卒業し、小学校の音楽の時間に歌う曲になっているんですね。
    あと何年か経つとワンルームディスコなんかも授業中に歌うのでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください