エルヴ

土曜日。賀子さんの演奏を聴きに船橋のエルヴへ🚗

初めて伺ったのは昨年の緊急事態宣言明け直後。
今回は直前。
お店はさらに対策が徹底され、
この1年どれほど大変な思いで続けてらっしゃるのだろうと。

賀子さんは、毎月一度、こちらのお店でピアノを弾いています。
チャージは無料でライブでは無いけれど、
決してBGMとしてではなくて、
純粋にお食事と演奏の両方を楽しめる、とっても贅沢な内容!!

近ければ、毎月通いたいくらいです💖

お友達の直子さんをお誘いして夫氏と3人で行きました。

せっかくだからと素敵な尺八の先生をゲストに呼んでくださり、
思いがけずピアノと尺八のデュオ演奏も❗

ピアノソロ、Up Jumped Spring でスタート🌸

世の中のもやもやが晴れていくような軽やかなスウィング、
優しい音色に一曲目からウキウキ✨
Blackberry Winter、春が来る道(オリジナル)で春を満喫❗

大好きなWaltz Step やEverything Happens to Me。
スティーブスワロウのFalling Grace に続くは、
カーラブレイのLawns 。憎すぎる選曲💖
他にもいろいろと!
アンコールは湊山さんとウォーターメロン・マン🍉

昨年も、真由子さんといえば、とグリーンドルフィンやMisyを弾いてくれた。
聞く人を思っての選曲の優しさにもやられる。

昨年とは一味二味違った演奏。
バッキングの入れ方が特に印象深くて釘付けになりました。
そしてお師匠譲りの丁寧な音選びに、一筋縄ではいかない雰囲気✨

湊山さん、素晴らしく自在に吹いてらした。

フルートから尺八にという経緯等、興味深いお話満載!
楽しいMCも最高!
ベース奏者のお仲間や、賀子さんファンの常連さんもいらしたり、
音楽を共有する喜びに満ちたあたたかい時間。

賀子さんは演奏家であり、音楽の先生あり、エンターティナーだ❗

絶品お料理の数々を堪能しながら。今回もステーキで決まり😊
外で食事なんて、久々すぎて。

え・・・ほんとにいつ以来だろう。
4ヶ月位はたってるような・・・・。

素晴らしい充電をさせていただき、
緊急事態宣言をのりきるパワーがしっかりついた。
でもまたはやく行きたい❗

ところで行きの高速。

ちょうどお師匠様(石井彰さん)の話題で盛り上がっているタイミング、
ふと窓の外を見ると❗笑。


あわてて写真におさめましたとさ✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください