ミニミニ水筒✨

次女、三女にとっても小さな水筒を買いました。


120ccしか入りません、笑。
となりのグラスがちょうど120cc程度しか入らないタイプ。
大きさわかりやすいかと思い、並べたけど、わかりにくい・・・・笑。



コロナ禍、小学校では毎日水筒を持参することになっています。
でも寒い季節に入ると、ほとんど飲まずに帰ってくる二人。

ということで、購入しました。


おままごとのような小さな水筒ですが、
雑貨屋さん等によく売ってるのをみかけるので、
使っている大人の方もけっこういるのかもしれないなあ〜〜。


ペットボトルは冷たいお水やお茶で、
この水筒にはHOTコーヒーとか紅茶とかすこし入れて
でかけたり・・・
良さそう〜!


私は、基本的には暖かい飲み物派なので、
夏でもホットコーヒーや紅茶が基本。

レッスンやリハ等に出かけるときは
水筒に暖かい飲み物を入れていくと、それだけで安心。

でも量はそんなにいらないので、いつも半分くらい余る。

これ・・・・いいかも💖


さて、子どもたち、
この細さだと、ランドセルのポケット部分にぴたりと挟まり
倒れる気配もないので、サブバックもいらないかんじです。


帰宅した二人に聞いたら、
量は十分に足りたそうで(もっと水分とった方がいいと思うけど・・・
給食で牛乳のんでるから・・・いいか・・・・)
かなり重宝しそうです。







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください