クリスマス・・・🎄

クリスマスもレッスン三昧。
夜はスペアリブを2キロ煮込んだり、
ちょっとクリスマスっぽいメニューを楽しみました🎄

サンタさんも無事来てくれました。

下の子達は1ヶ月前からツリーに欲しい物を書いた手紙を飾っていましたが、
イブ2日前、三女が急に「欲しい物変わったから書き直した!」なんて言うので
サンタはかなり焦りました。

長男次男は、それぞれに一人で美術館に行き、教養を深めていたようです。


二人で美術の会話をしているのが謎めいていた。

今日は8名のレッスン。
新しい男性の生徒さんもスタート。
珍しく四の糸が切れた。

ばっち〜〜〜〜ん!


押し手の最中だったので、かなり強烈。



年末というのに、新しい糸のガチガチの楽器を出すことになった。

う、やっぱりきつい〜〜。
こうして腕の筋肉が発達していく(;´∀`)



最近は腕立て等も毎日やっています。
そろそろ体力筋力落ちていくお年頃だし。



いよいよレッスンも残り数日。

29日がレッスン納め。



高齢者施設からオンラインでレッスンをうけていた生徒さん。
来年も当分はオンラインですが、すっかり軌道にのり、指導もすごくやりやすい。


慣れるって大事だな〜。


そして、お正月の施設演奏にむけての準備も少しづつ。



長男、次男を借り出してお伺い予定!

今年人気の曲にも初挑戦するぞい✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください