生配信終了。アーカイブは10月30日まで!

【コロナ禍における和楽器のミライ】生配信終了❗

アーカイブはこちらからご覧いただけます😊

https://youtu.be/rdLanMJBpx8

なんと45分✕4部の長丁場❗

企画の梶野さんの和楽器愛、音響愛が伝わりすぎるほど伝わってきてリハから感動✨


早い時期から「オンラインレッスン」等を軌道に乗せていたことに注目してくださり、
パネラーとしてお声かけていただきました。
どのセクションも、かなりマニアックなトーク展開

最後のセクションは、ひたすらマイクの検証

笑笑!

マニアックすぎる・・・笑。梶野さんらしすぎます、笑。

各種マイク使い分け、マイクの位置等による音色の聴き比べということで
デモ演奏も少しいたしました。

最後は太鼓の金刺敬大さんとショート合奏。
(太鼓と箏は音量的に相性が悪いと言われています)

沢井忠夫作曲の「二つの変奏曲」
の「さくらさくら」より、ごく一部❗

敬大さんが、即興で太鼓を打ってくれました😍


実演したときは、マイクなしの生音。なので、
やはり箏の音は埋もれがち。

そして、それをマイクを通じてどう音質や音量に
効果が出るかを検証。

ほんと興味深い。
奥が深い。


私も洋楽器等とのライブではマイクを使うことが多いので、
ひじょ〜〜〜に参考になりました!


みなさんと今度は呑みながらゆっくりトークしたいよね〜〜と盛り上がりました。

過去に、ちょこっと関わっていた方や、
すれ違っていた方も多く、久々にお会いできたことも嬉しかった😍

アーカイブは5日間残るそうです。(10月30日まで・・・かな)


よろしければ覗いてみてくださいね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください