自粛中のあれこれ😊

沢井箏曲院の会報(秋号)が届きました。

「オンラインでチャレンジ!」のコーナーで、
箏教室のオンラインレッスンやオンライン勉強会の様子を記事にしてくださいました。

今回はその他にも、春の資格試験の合格者紹介に教室の生徒さんも6名名前が入っていたり、今年実行委員を努めている「夏の子供コンサート」
(youtube限定公開配信という形で実現しました。編集等を担当しました)


のことが掲載されていたり。


自粛期間、あまりいろいろできていなかったように思っていたけど、
それなりに、できることはやっていたのかな・・・
なんて、ちょっとうれしくなりました。

編集にいつも携わってくださる小畑智恵さんに心より感謝です。

いよいよ来月は講師の先生をお招きしての古典講習会
(該当曲のご経験があるかたのみなので対象の生徒さんのみにお声かけさせていただきまして、少人数です)が開催されます。

その他、ちょっとした企画に参加したり、
11以降はライブがボチボチと・・・・。


なんとなく人前で演奏したり、人前に出ることが少し億劫になりつつある自分。

(もともと人前に出るのが得意ではなく、あまり好きでもない・・・Σ(´∀`;)
なのに演奏家・・・っぽいことしてるのがおかしいのですが・・・)

最近の日々の過ごし方がとても性に合っているので、
またもとのような外に出ていく環境になるのは・・・・
ちょっとプレッシャーでもありますが・・・😊。

もちろん、励みとなり、モチベーションともなるのですが!!


苦手を少しづつでも克服していけるように
数年後には、人前で演奏するの大好き!

なんて、言葉が自分から出てくるように😊


がんばろう〜〜〜!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください