朝尺

本日の朝尺(尺八の朝練)は「峠花」を8分。

それ以上吹くとつかれるそうです。
(しかも苦手なフレーズではなく、好きなフレーズだけ)


継続が大事!ともっともらしいことを語り満足げに出勤。
(ちょっとイラッ、笑)

そんなかんじで大学1年の頃から27年続いてる〜。

あ、、その前に今朝もパイ焼いてました。


継続が大事・・・。
好きなフレーズだけ・・・。

こういうことも、実はすごくよいことかもしれないな〜と
最近は思うようになってきました。


音楽をすること、楽器を演奏することの目的は
上達のみではない。

人より上手くなることでもない。

音を出しているその瞬間瞬間を楽しむこと・・・。

そういうことのためにも、楽器という存在はあるよな〜〜〜。



とすると、夫氏の楽器との関係は、決して、
間違ってはいないどころか・・・
実は、一つの正しい関係なのだろうな〜〜。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください