7月スタート❗

7月〜💖やっぱり夏が好きだ🍉



自粛期間だから、というオンラインレッスンは随分減り、
対面レッスンが主流に戻ってきた🌟

ですが、オンラインレッスンは、まさに新しい生活様式の1つとしてのスタンスを築いている。

いろいろな事情でオンラインレッスンで!という生徒さんたちが一定数いらっしゃる。
お天気も荒れ気味のこの時期。
オンラインか対面かを選べる安心感があるようで、前回は対面だったけど今回はオンラインという方も。


4月にドキドキぎこちなく始めたオンラインレッスンも、
今ではすっかりお互いに慣れ普通のことのよう。

高齢者施設にお住まいの生徒さん。
外出は控えるようにという指示がずっと続いているとのこと。

これ以上レッスンを休みたくないということで、
ついに施設のお部屋からオンラインレッスンに明日挑戦。

遠くにお引越し予定の方や、来年海外へ戻るという方も、オンラインで続けられるという安心感がやはり大きいご様子。
こんなことが起こるんだな。すごい変化。

先程。オンラインレッスンが終わる頃、対面の生徒さんご登場😊カメラ越しにご対面💖
けっこう感激の瞬間、笑。

オンラインレッスン用のPCを教室に常備したい。
(今は自分のノートパソコンを持ち歩いている)


作戦開始!( ̄ー ̄)ニヤリ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください