今度はネットデュエット!

ダラダラと続けていた教室のリフォームも一段落。


先程、やっと、NETDUETTOというものを同じ部屋で夫氏と試してみた。
映像はZoomを開きながら。

やはり時差はほぼ無い。


試しに「六段の調べ」を二人で合唱、笑(選曲・・笑)。
正直、夫の尺八と直に合奏するより合う、笑。
しかも思ったより簡単。


明日は、教室と自宅で箏と尺八で何か合奏試そうかと。


それにしても、家族だったら同じ部屋で普通に合奏しましょう・・・
という話、笑。


それにしても、世の中・・・すごいことになってきてるな〜〜〜。


すごいというか・・・そういったことに目を向けるようになってきた・・・・

ということでしょう。


このサービスにしてもZoomにしても、スカイプにしても
随分と以前からあるのです。


必要に迫られると・・・

やはり・・・ということなのですが・・・


それにしても、すごい社会現象であります。

一見、音楽家も率先して取り組んでいるようにも見えますが・・・・



なんのなんの・・・


若い方たちは、もうとっくにそんなこと慣れている・・・・。


ということのようですし、
とりかかりが早く、
そして、やはり勘がいいというのでしょうか・・・。


うちの息子達もなんのことなく、友達とのオンライン飲み会や
オンライン会議、オンライン授業・・・・
勝手にすすめている。


なんだか自分は随分ともたもたしている気がしていますよ〜〜😊。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください