オンラインレッスン&リフォーム。

いよいよ昨日、オンラインレッスンをスタート😊


生徒さん(小学生)のママ(ママも生徒さん)がお詳しい方で、柔軟に対応してくださり!音声面で??というアクシデントも、彼女のアドバイスで改善💖
本日もこれから数名急遽オンラインになりました。



教室でのレッスン予定だった方たちですが、
「やってみます〜!」と、すぐにアプリをインストールしてくださった。


皆さん対応が超早い(@_@)

オンラインレッスンの意味は何なのかな、
と実体験として、考えるようになりました。
対面のレッスンに勝ることはもちろん難しいと思いますが、
対面とはまた違う良い部分もたくさん見つかるはず🌟



さて、教室のリフォームもいよいよ本格的に。
長いお付き合いの業者さん。
ご夫妻でもくもくと作業。

ガス管を外に出すため(これが今回の一番の目的)
床の一部を剥がすのですが、防音マットが出てきたり、昔の床がでてきたり。

このマットのおかげで10年以上、ご近所から一度もクレームが無い。
夜中に弾こうと10人で合奏しようと。


全く聞こえてないはずは無いと思うのです。
でも、お会いする度に「いつもすみませんΣ(´∀`;)」とお声かけるのですが「全然大丈夫ですよ〜!聞こえてないですよ〜!」としかおっしゃらない。



ご近所にも本当に恵まれています💖

東京でのマンション住まい。
近隣とのコミュケーションはほぼ無い・・・という話も聞きますが、
このマンションは小さくて、皆、長年住んでらっしゃる方も多いので、
顔見知り。

といっても、必要以上に深い関係ではなくて、
それぞれの家族構成を知っていたり、
どんなことをなさっているかを知っていたり、
合えば、たわいない会話であたたかい気持ちになれる関係💖

なんともほどよい関係。


(中には、けっこう、プライベートなことも知っている人もいますが、笑)


何かあったら、お互い声掛けあい、助け合う事ができる。

そんな関係。

もう、この地から離れられません、笑!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください