ニュース✨

昨日、生徒さんからご連絡!

男の子ご出産✨
おめでとうございます?❣️
なんと今年度、当教室では5人の生徒さんたちがご出産✨
そして4人は男の子でした?

いろいろなご苦労、ご事情を経てご出産。本当に大事な命が生まれたんだな〜と感慨深い。

それぞれの皆様、箏を習って5年以上の方が多く、
ギリギリまでレッスンに通っていました。

昨年3月の10周年発表会にも、ご主人にお手伝いいただきながら参加なさったり。
昨年度、ご出産なさった生徒さんは、ご主人が赤ちゃんを抱っこし、その間にステージ演奏したり✨

平日はお仕事なさっている方多く、相当大変だったと思います?
一般には、こんなにお腹が大きくなるまで会社で働くんだ、と。往復の通勤だけでも、どれほど大変だろうか。

私の仕事場は自宅と同じマンションの箏教室。通勤1分。楽なのです。(長男妊娠中だけは、9ヶ月まで内弟子として一恵先生のところに通ってましたが)

赤ちゃんと一緒にレッスンに復活なさる日を心待ちにしています?でも、とにかく、産後は無理なく✨です。
これだけはほんとうに。決して無理しないでください?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください