パプリカ

パプリカはレコード大賞もとったということで、
私たちも、スルーするわけには行きません、笑!


もちろん、三女が幼稚園年長の時も、運動会で使われたり、
卒園式前のイベントで使われたりとなんども聞いているので
よく知っていますし、いろいろな和楽器奏者が演奏している映像も
か、Youtubeにあるかな・・・・(聞いてはいないのですが)と思いますし、
箏用の楽譜もいくつか出ているようなので、
いつか弾いてみようかな・・・・と思っていました。


が・・・・


今でしょう!!

ということで、今回は丸田美紀さん編曲の箏3重奏の楽譜で演奏することに。

先日の施設の時は、箏は2名だったので、
二人用に少しアレンジしてみました。


今回は長女の入るので、楽譜そのままで演奏できる!
これは、非常にありがたい。

尺八もところどころ入ります?


で、さらに、次女、三女には歌そして、振り付けで入ってもらうことに。

三女や小学校でもなんども歌ったり踊ったりしているようなので、
調子にのって、次女にいろいろ教えていました。

「そんなのわかってるから!」と次女、笑。

ドキドキ、喧嘩勃発するも(想定の範囲内)
二人でYoutube で振り付けを確認したりしつつ。

途中カットもするので、その練習とか。

妹たちと練習していて、一番楽しそうだったのは長男でした、笑。

「お〜〜〜歌がはいると、やっぱりいいね〜〜!」

なんて、言いながらニヤニヤしながら17弦弾いてました。

メロディーが入ったことで、
「俺いなくてもいいんじゃない?」とやや遠慮がちな夫氏。


(確かにそんな気もするけど、笑。そうとは言えないので)

「いや〜尺八が入った方がもっと盛り上がるから、そのまま吹いてて〜〜」


と適当にフォローしておきました、笑。

皆で弾いている・・・・ということに意義がある・・・・


とういうことでございます?



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください