変化✨

春に大学生になった男の子。
親子で習っていたのですが、春からお稽古お休みしていたので、
新生活忙しいし、大学生活エンジョイしているだろうな〜〜〜!

箏はやめるかもしれないけど、またいつかやるかもしれないし✨
なんて思っていたら、
昨日お母様から、
「大学で和楽器サークルに入って箏弾いてるんです。来月からレッスン再開したいと話していますが、よろしいでしょうか」とのこと‼️


そういえば、高校生の頃、大学の箏曲部は合奏の機会も増えるし、楽しいと思うよ〜〜なんて話していたのですが、ほんとに入って活動していたとは〜‼️
感激なんてもんじゃないくらい感激〜〜〜〜!!!


男の子だし、いろんなことに興味むくだろうし、ここで続けるかどうかは境目でもありますが、なんて嬉しいことでしょう?。

箏男子チームつくりたい欲がまた出てきてしまった、笑。

夕方いらした大学生の女の子は、前回より倍くらい音が大きくなっていて、めっちゃ気合が入った演奏で、気づいたら暗譜していたみたいで。え??何、何がおこったの??

今月は歌舞伎公演に出させていただいていたので、
お稽古の回数は制限していたのですが、
少ないレッスンだからなのか、普段より練習頑張っている生徒さんがすごく多く、
非常に心強いい10月です。

教室始めた当初は、もう少し自主練習してきてくれるといいなあ〜〜と思ってばかりいた記憶があります。

今は、逆!


なんで、こんなに皆、忙しい中、練習してくるんだろう。
何がそうさせているんだろう‼️

箏の持つ何かが・・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください