夏の催し午前の部✨宮城道雄記念館巡り

本日は「宮城道雄記念館巡り&宮城道雄作品勉強会」
暑い、熱い、濃い夏の催しでした!

1ヶ月前に急遽企画しましたが、
ありがたいことに、記念館巡りは20名で?
勉強会は30名という賑やかなものとなりました。



宮城道雄の生涯に思いを馳せ、
素晴らしい作曲の数々を時系列で眺めていくと、
新たな発見があり改めて驚いたり!

10名づつにわかれ視聴覚ルームで貴重映像を鑑賞。
宮城道雄の深く、味わいがあるのに、とても軽快で、
勢いや迫力のある演奏にうっとり?



80弦箏をやっと目にすることができ興奮したり!
宮城道雄が練習していたというお部屋。なんて風情があることでしょう?
皆で、こういうお部屋や離れが欲しい〜!と子供のようにはしゃいだり?

背筋が伸び、清々しい気持ちになれる、
そんな空気が漂っていました。


20歳から70代の方達との遠足。
世代を超えて、偉大な箏曲家の偉業を皆で感じ、
思いを分かち合い、とても豊かな時間でした。

午後の勉強会の前に神楽坂のイタリアンランチ。

楽しく美味しく、すでに満足感、満腹感?

このあと勉強会、というのが嘘のよう。

そして曲順がまだ決まってなくて焦る私?


こうなったら、くじびき?

午後の部に向けて、教室へ大移動?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください