こうじくん、いしいさんデュオ

光司戒能さん(g)、石井彰さん(pf)デュオ。
光司さんが、ずっと夢見てきたという石井彰さんとの記念すべき初ライブ。

大学生の頃からお世話になっているという経堂のCrazy Loveにて。
満席の空間はとてもあたたかく、良き緊張感も漂っていて
演奏者も客席もじっくり、一曲一曲を噛み締めながら進んでいきました。ピアノの美しい音色に感極まりそうになっている光司さんの様子にこちらまで、という場面も?


光司さんとの出会いも、もとを辿ると彰さん。
昨年、石井智大さんトリオのライブで、賀子さんに紹介していただいた。


以来、何度か彼の演奏を聞いていますが、ギターに詳しくない私でも、特に昨夜の演奏で、テクニックや音楽性がぐいぐい〜〜っと進化していることがわかる。一緒に演奏する人が引き出してくれる、というのもやはり大きいのだろうなあ✨

さらにお若いギタリストさんが一曲シットイン。彼も素晴らしかった。
ギタリスト同士で、こんなにも音色や表現が違う。
それぞれが作りたい音、やりたいことが、この若さにして、かなり明確なのか!それもまた大きな感動でした。

最後に彰さんから光司さんにビシッと一言アドバイスが✨
大いに大いに期待されているからこその愛のアドバイス。
彰さんの本気度に、じ〜〜んとしたのでした。

会場にはやはりお若くすばらしいギタリストの古市響平さん。彼は来週21日に新宿で彰さんとデュオ❗️慌てて撮影、暗くて画質悪い?笑
そして、なんと‼️ライブ終了後、こら〜〜〜っのボス金澤英明さんが〜?

感動的で、あたたかくて、嬉しくて、楽しくて、最高のライブでした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください