里親無事みつかる!

さて、猫ちゃんたちの里親募集の記事をシェアしたところ、
以前、教室に箏を習いにきていたMさんからご連絡が。

ひきとってみたいので、お話をお伺いしたい・・・とのこと。

そこで、オオタマルさんにご連絡。
FBで2人は繋がりまして、あとはやりとりをお願いしました!

すると、なんと、翌日には
引き取り完了!!

ちょうど朝から大雨の日。

そう、私のJazzライブの朝でした。

オオタマルさんからも、
彼女からも、連絡がすぐ入り、
と〜〜〜っても喜んでらっしゃるご様子。

他の3匹の猫ちゃんたちは、彼女が引き取りにいく前日に
無事、里親さんのところへ!

つまり、オオタマルさんが記事をアップして
2日後には、4匹の猫ちゃんたちが里親さんのもとへ!!

なんていうスムーズな展開なのでしょう。
その後も、他にも希望者さんが複数でてきたそうです。

驚くべきは、オオタマルさん、なんと、
母親猫も保護して、数日間
おっぱいを飲ませたのです!!

さらに、子猫ちゃんたちは里親さんがいらっしゃる前に、
ちゃんと病院で検査してもらい、元気であることを確認。
その後、母親猫も病院に連れていったとのこと。

行動力が早く、すばらしすぎて、
ただただ驚くばかり。

母親猫を保護できた・・・なんて、
もう、信じられないです。

だって、普通は警戒心すごく強いし。

でも、やはり野生猫。
途中、ケージからケージに移すときに、思い切り噛まれたそうで、
みるみる腫れたため、即病院にいかれたとのこと。

母親猫は、そのまま人の手で飼うには
慣れるのに当分かかりすぎるだろう・・・
パパ猫も外で待っているだろうということで、
避妊の対処をしてリリースなさいました。

その数日間ですごいドラマを見せていただきました。
いろいろと考えさせられる出来事でした。

ライブの前後で、
自分自身も時間的にも精神的にも余裕がなかったのですが、
この不思議なというか、素敵な出来事に、
元気をいっぱいもらえたのでした。

ちょうどライブ当日の午前中に、
お渡ししました〜〜〜&受け取りました〜〜の連絡❣️

これが、受け取りにいった場面の写真です!

ひゃ〜〜〜かわいい・・・?。
そして、その間のドラマが感動的。

連絡をとりあった翌日、
大雨の中・・・小さな娘さんと一緒に
遠くまでとりにいったMさんも本当にすごい!!

ちなみに、Mさんんは、この子猫ちゃんの他に
2匹飼っていまして、3匹目!!

FBでその様子を最近よくアップしてくれるので、
私もまるで身内のように嬉しいです❣️❣️

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください