間接的にですが♪

産休中は、お箏のレンタルの運搬や、楽器屋さんに、糸締めや修理をお願いしたり、
また、長男がレッスンに通ったりと、夫氏や長男は、箏とつかずはなれず接しております☆
victorhe
さて、昨日で産後3週間・・・・21日目ということで、一般的にいわれる「床上げ」となりました。
というわけで、今日は早速箏の本番です!!

というのは・・・・・嘘・・・・・・ 8) ・・・すみません~。

あいかわらず、部屋着・・・・正直に言うと・・・・パジャマ姿で室内をウロウロゴロゴロしています、笑。

昨日は床上げ記念に、自分のクローゼットの中をほんの少し整理しました。
(いつでも、自分中心・・・笑)
無印良品から届いた収納ケースにいろいろ詰め込みました。

今はネットでいろいろ買えるので便利すぎます・・・。

便利すぎて危険だ・・・・。、
ゴロゴロしているのをいいことに、ついついネットを見ては、ポチポチ・・・・毎日のように
何かしら届きます・・・・・赤ちゃんのガーゼとか、シーツとか・・・・・
この辺でセーブしとかないと・・・・・。

私は怠けるときは驚くほど怠ける人です。
長男、次男が生まれたときは里帰りしてたこともあり、丸々2ヶ月は寝たり起きたりと
ここまで、できるか~~~ってほど、のんびりしていました☆

さすがに、三男以降は上の子達の学校等もあるので、
ゴロゴロは一ヶ月位にしましたが・・・・(他のママに比べると充分長いらしい・・・・笑)

長女がうまれた頃のブログにも書いた記憶がありますが、
うちは母よりも祖母が産後について、ものすご~~く心配します。
どこのご家庭もそうかもしれないですね。
とにかく、一ヶ月は、動くな!!寝てろ!!

主人が祖母に出産報告の電話をすると、毎回
「お願いだから、まゆちゃん(いまだに、こう呼ばれます)を一ヶ月は動かさないように
してくださいね。とにかく、一ヶ月はゆっくりさせてあげてください・・・。
お願いします・・・お願いします・・・」

ある意味、夫への脅迫・・・・・?・・・笑。

さて、今日は、私の本番ではなく、夫氏出動。
とある撮影に、うちの箏をお貸しすることになり、victorスタジオに箏やら、爪やら、立奏台やら
を運搬。設置等も夫氏がやるそうで・・・・・えらいこっちゃ。

大丈夫だろうか?

一応、夫氏も「ろばさん」(宮城道雄小曲集の一曲目♪)は弾けるので(笑)
基本的なことはできると思うのですが・・・・・。

そろそろ帰宅すると思うので、様子を聞きますが、なんか怖い :?

話が変わりますが、
長女は無事、兄達と同じ区立幼稚園に入れそうです。
定員オーバーにならなかっため、抽選はなかったのです!!
わい~~い、わ~~い :mrgreen:

(今後、面接等あるので、まだ決定ではありません・・・・汗。まだろくに名前も歳も言えない長女。
心配は尽きませんが・・・・・。)

うちは、どういうわけか、いつも運が良く、抽選がない年に当たります。
あったとしても、1,2人オーバー位なので、当選率は高く。

昨年は何名も補欠になり、大変だったそうです

とういうことで、4月から足掛け8年目の幼稚園生活スタートです :idea:

考えると気が遠くなってきました・・・・・

ので、この辺で・・・・・笑。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください