筋肉

昨日、鏡の前で三弦の練習をしていたら(半袖で)
左の二の腕の筋肉がすごく盛り上がっていて、自分でびっくり!!笑!

箏で鍛えた筋肉なのか、子育てのそれなのか・・・・
判断微妙・・・。

 
私は大人になってからは全然運動していません!!
 
 
(家の中での腹筋とか、そういうのは、なるべくしてますが・・・・)

テニスとか、ジョギングとか・・・本当はしたいな〜〜と
常々思っていますが・・・・

全然していませんね〜〜〜。

子供の頃は(中学までは)とにかく運動しかしていない
というか体育くらいしか得意な科目がない・・・・
という体育会系でした?

将来の夢はオリピック選手です〜!!なんて、
小学校の卒業式で断言していたくらい!笑。

(全員が卒業証書をもらうときに、一言、将来の夢をスピーチするという
その小学校でも前代未聞の卒業式でした)

なので、子供の頃は、大人になったら
何か運動関係の仕事をしたい・・・・

 
なるかもな〜〜〜

って思っていたのですが・・・・

結果は違いました。

ということで、人生において、
身体をちゃんと鍛えて・・・何かに取り組む・・・

ということは、やっぱりした方がいいな〜〜
したいな〜〜〜と漠然と思い続けているのですが・・・・

それは、結局は
もっぱら箏、そして、子育て(笑)にそそぐことになったこの20年だったようです。

17弦を弾いているときなんて・・・・

もう自分はアスリートかい〜〜〜!!?

というくらい、なんだか、全身駆使しているかんじが自分でもわかる、笑。

子供をおんぶして練習していた時代もそう。

抱っこしてどこか連れて行ったり、
サッカーやらなにやら、の付き添いなんかも、
運動ではないけど、
体力は相当消耗していたのだと思う。
家事もある意味運動です。

さて、子供たちが大きくなってきた今、
確実に運動不足になってくる予感!!

となると、さらに・・・・箏をストイックにやっていく?笑。

という方向になるのだろうか・・・・。

カテゴリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください