来年は?笑。

生徒さんのMさんから、
来年は、次男くんに?咲きますように〜〜!!!笑!!

と桜のシフォンケーキ(正式名称はエンゼルハットケーキ)をいただきました〜〜!!

エンゼルハットケーキというのは、
シフォンケーキの原型だそうで、
シフォンケーキよりも高さがすごくあるのです!!

おもしろいことに、三女が
その名前を私が教えたわけでもなんでもないのに、

このケーキの入れ物を見た途端に、

「これ被りたいから、食べ終わったらちょうだい!!」と‼️

「え〜〜〜、これは、かぶれないよ〜〜。
この紙の部分を切り取らないと、中のケーキが切れないよ〜〜〜」

と言っても、全然言うことを聞かない。

「絶対かぶるから、箱壊さないで〜〜〜!!」

もう、こうなると、三女は絶対譲らない。

仕方ないので、ケーキをなかばほじくるかんじで、
取り出して、皆で、いただきました!

形は崩れましたが、ふわふわで、桜の香りが春を
呼ぶ、美味しいケーキでした❣️

さて!!

箱の内側にはケーキの生地がもちろん、張り付いています。
それを水で洗う!と言い出したので、

「そんなことしたら、ブヨブヨになって、ますます被れないよ〜〜!」

 

みなから、ブーイング。

「じゃ、このままかぶる!」

と言って、ほんとに被ってしまった三女。

「あれ・・・小さくて入らない・・・・。もう、いらない!」

 

って・・・・・めっっちゃあきらめ早い!!。

 

娘のわがままなんて聞かずに、普通に切って食べればよかった・・・・・。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください