カオス〜〜〜〜。

これから一恵先生のレッスンということで、
最後の悪あがきのような練習をしていたのですが、

後ろをむくと長男がやはり一恵先生レッスンの練習(しかも17弦)

前には夫氏(明日のハギー先生のレッスンの練習)

いくらんでも、カオスすぎる。

先月は自分のレッスン5コマ受けることができました!

3コマは代稽古の先生のレッスン。

やはり、これくらい受けると、
すごくお稽古つけていただいた感が強い!!

思えば、高校生の頃までは、月4回は必ず。

その後も、月3回は必ず。

このところ、月2回になってしまったり、

ライブとかで忙しくなっていまうと、
月1回になってしまったり。

でもそれだと、やっぱり、確実に自主練が(本番に向けての曲の自主練というのではなくて、
基礎の充実のための自主練・・・というもの)がゆるくなるかんじもある。

先月特に、古典を3回レッスンつけていただき、
いよいよ、本当の難しさを苦しいほど実感。

先が長すぎる・・・・。

50歳になるまでになんとかそれなりに・・・・と思っていただけど、

55歳・・いや・・・・60歳・・・まで延期しようか・・・。

それでも、それまでに、自分なりに、ちょっとは古典できる・・・・・
と実感できるくらいになれたら万々歳である。

は〜〜〜〜。

古典レッスンのあとは、いつもため息が漏れます。

それでも、めげずにお稽古つけてくださる先生。

感謝・・・・?。

それにしても、ハヤトのレッスン・・・・・二人ともなんだか楽しそう!!

カテゴリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください