花粉?

夫氏が、突然、鼻水グズグズ、喉痛い・・・・・

状況に。

くしゃみも止まらず。

あ〜〜〜あ〜〜〜〜ついに風邪ですか〜〜〜〜。

この時期、風邪ひくと、なんだか、家族皆から冷ややかな目で見られる・・・・笑。

「いや〜〜〜風邪ってかんじとも違うんだよな〜〜〜」

翌日、私は気づいた!!

それ、花粉症じゃない??

99パーセント、そう!!

この数日、花粉が大発生しているというニュースも見ました。
そのタイミングと合いすぎ!!

顔中、なんだか、重たいから、仕事休むわ・・・・・。

と自宅仕事にした夫氏。

 

で、私がレッスン中に送られてきたLINEの写真。
これでは、仕事にならないでしょう〜〜〜〜。

さて、1年ぶりに健康診断に言ってきたクロ&チャロ。

チャロの体重は3、5キロ。クロの体重は3、9キロ。

そもそも猫の平均体重ってどれくらいなんだろう・・・
ネットでみてみたら、
3、6キロ〜4、5キロとのこと。

妹は小粒。兄は、普通。ってとこだな。

3、9キロというと、私が生まれた時の体重とほぼ同じ!!笑!!

(巨大な赤ちゃんでした、笑)

そのほか、健康でした。

黒は、お目目がまんまるだね〜〜〜とお医者様に言われたそうです。

確かに、まん丸。

チャロも目は大きい方だとは思うのだけど、
クロはとにかく、まん丸!!

なんかのキャラクターみたい、笑。

さて、病院に連れて行ったのは夫氏ですが、
今回もカゴに入れるまでにかなり苦労したようでしたよ、笑。

それにしても、今でも、時々母猫が、このあたりをウロウロしております!!

元気なんだな〜〜と嬉しくなりますが、
こんな寒いのに、外ですごしてるのか・・・・?・・・・

食べ物さがすのも大変だろうなあ・・・・
と切なくもなる。

でも、と同時に、はたして、
家の中で飼われているクロやチャロたちは幸せなのだろうか・・・

とも思う。

餌もあるし、あたたかいし、怖い敵もいないし・・・

平和ではあるけど・・・・

外に出れず、ずっと家の中。

長生きはするはずだけど・・・。

野生の猫からしたら、窮屈でもあるだろうな〜〜〜。

どうしたら、外の空気になるべく触れさせることができるだろうか・・・・

とちょっと考えています。

海外の猫事情のテレビを見たら、

外にも自由に出れるようにしているところもけっこうある!

でも、ちゃんと外をウロウロしてきたあとは、
家に戻ってきている!

す、すごい〜〜!!

たしかに、祖母の家で飼っていた猫は、
外と中を行ったり来たり、自由に動いていた。

え〜〜〜〜〜〜

でも、その勇気、私にはない〜〜〜〜。

一度外にだしたら、どこか行ってしまいそう・・・・?。

いや〜〜〜でも外の世界も体験してもらいたいな〜〜〜。

他の猫とも接したり、
野山をかけめぐったり・・・・・。
ネズミを捕まえたり!(極端か・・・・・笑)

それとも、猫はそれほど考えてないのかな・・・笑。

わからん。

 

4 Replies to “花粉?”

  1. 我が家では鶏を飼っています。
    毎日卵を産みます。
    10時ごろ放してやると近くの畑とかで遊んだり、いたずらして、夕方になるともう家(鳥小屋に)に入りたいという顔をして帰ってきます。
    ぴよ、と呼ぶと羽をバタバタして走ってきます。

  2. え〜〜〜〜ちゃんと戻ってくるのですね!!
    鶏を買っていたとは知りませんでした‼️
    呼ぶと走ってくるとは、可愛い?!

    やはり、運動やストレス発散は大事ですよね・・・・。

    犬みたいに、リードをつけて散歩・・・・・というわけにはいかないかな・・・・猫は・・・。

  3. 横から失礼します。
    私の友人が飼っている猫ちゃんは散歩が大好きで犬のようにリードをつけて毎日散歩していますよ!
    通り過ぎる人が皆驚くようですが(笑)

  4. Kさま

    そ、そ、それ〜〜〜〜!!やってみたい〜〜〜!!笑。

    確かに、周りの方達は驚きそうですが・・・・・笑。

    ほんと考えてみます!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください