泣いた赤鬼?

幼稚園の行事もカウントダウン〜。

区立幼稚園毎年恒例の親子観劇会。新宿文化センター。
今年は劇団「角笛」の影絵。

我が家は今年で16いや17年目?
(数えるのもややこしい)。

影絵だけでも4回は見ている。
でも毎回ウルウル?

演目は「泣いた赤鬼」でした。

若いお兄さん、お姉さんたちが最後に舞台裏から登場すると、
なんだかさらに感動。

みなさん、本当に若い方ばかりで、
こういう方達が、こういった文化を受け継いで
頑張ってらっしゃるのだな〜〜!!

みなさん、ほんとかっこよかった!

娘はこの日をすごく楽しみにしていて、随分前から、
「あと何回寝ると影絵なの?」とうるさいので、
カレンダーに自分で丸をつけさせたら、
驚く程おとなしくなりました?

大成功!!笑。

せがまれて、帰りに立ち寄ったサーティーワンアイスクリーム。

なんと、またまた偶然31日!

ダブルが31パーセント引き‼️

なんだか、娘・・・もってる!!

 

この寒いのに、あいかわらず「チョコミント」を選ぶ娘は謎。

たまたま帰りが一緒になったお友達と甥っ子(同じ幼稚園)とともに。

帰りの電車。
西武線は新宿から高田馬場、たった一駅なので、
「近すぎる」とブーブー文句をいう娘。

ところで、観劇会で各幼稚園の代表としてご挨拶なさってらした先生は、
長女が幼稚園時代お世話になっていた先生でした‼️

帰りにお声かけたら、すごく喜んでくださった。
先生、今年でご退職とのこと?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください