〜秋の宵 色のある音・音のある花〜

11月29日(木)

尺八と箏と花のライブがあります!!

 

東池袋のカクルルというお店のギャラリースペースにて展開‼️

今年の春に初めて目黒のお寺で開催した、
花・尺八・箏のライブの第二弾!

東池袋から、とっても近い便利な場所。

今回も前回同様、
箏曲を中心に、即興を織り交ぜての内容になる予定。

卓也くんとの演奏は、
昨年から機会が増えてきました。

屋外での洋楽アレンジやオリジナル曲の演奏。

ライブハウスでの、山野さん(箏)や大多和さん(太鼓)と4人での、
各メンバーのオリジナル曲の演奏。

いろいろなジャンルに挑戦させていただいております。

そして、今回の花生けとのパフォーマンスでは
箏曲中心。

 

案外、プロの尺八演奏家の方との純粋な箏曲・・・というのは、
演奏する機会がありそうで、ない。

自分でつくらないとなかなかないもので。

そういう点でも、すごく楽しみだし、

mde

(例えば・・・・今回は演奏しませんが、同じ「春の海」でも
お相手の方によって、全然違う雰囲気になる。
自分の演奏もすこし変わってくる・・・・すごくおもしろい!)
ましてや、卓也くんという、めちゃくちゃエネルギッシュで情熱的な
演奏家と一緒に音を出せるというのは、本当にワクワクします!

 

 

11月、12月と、古典の本番にむけて、
練習時間を要しておりますが、
こちらの演奏の方も(こちらは現代曲が多い予定)
気合いいれて、がんばります!

花生けの、ひろえさんは、最近も精力的にいろいろなミュージシャンとの
コラボを展開しています。
先日は、トランペットの類家心平さんと、25弦箏の山本つぐみさんとのライブがあったばかり。

生の音に反応して、花をいけていく感覚というのは、
自分には想像ができないのですが、
先日「自分の中の野獣をどこまでだせるか!」という
彼女のコメントを見て、お〜〜〜〜〜!!!と。

その感覚は私もちょっと似てる。

たくやくんの場合は・・・・もちろんうちにひめた野獣はすごいけど・・
見た目もちょっと野獣っぽい・・・笑!!
(と、見つからないことをいいことに、書きたい放題・・・・笑)

自分は「野獣」という言葉は浮かんだことはないけど、笑。
でも、すごく近いな〜〜〜と。

 

 

 

 

お寺とは背景の雰囲気もガラリとかわるので、
出来上がる花、生まれる音も全然異なると思います。

 

 

ご都合よろしければ、ぜひぜひお越しくださいませ。

定員が20名とのこと。
少しづつご予約をいただいております。
ご希望の際は、お早めにメッセージいただけますと大変ありがたいです。

どうぞよろしくお願いいたします。

〜秋の宵 色のある音、音のある花〜

花いけ 加藤ひろえ
尺八  岩田卓也
箏   小林真由子

日程 11/29(木)
19時オープン
19時半スタート
3000円プラス1ドリンク

会場  KAKULULU
東池袋駅から徒歩1分。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください