ハギーズナイト!!

夫氏のサックスの先生、
ハギー先生のライブ!!

東京では6月ぶりでしょうか。
待ちに待ったおライブ。
この日の為に日々頑張れるわ〜〜〜笑。

 


(あ・・・・さほどがんばってませんが・・・笑)

というくらい、楽しみなライブに行ってきました。

もちろん夫氏と一緒に。

六本木のキーストンクラブ東京

初めて伺うライブ会場。

いろいろなライブハウスに(といっても、この数年なので、
数はたかが知れていますが・・・・?)
聞きにいったり、自分もださせていただいたりしていますが、
こちら、本当に本当に素敵な場所でした。

場所柄もあって・・・・
ちょっとお値段は高めではありますが・・・・

前売り予約が4,000円プラス、テールブチャージ500円。
2品以上の飲食注文。

でも・・・
満足度は、お値段以上!
と本当に思います。

最高の演奏を聞いて、
かつ、ハギー先生はMCも愉快なので、それも堪能して、
お食事もすごく美味しい!
お店の方達の対応もすごく良い雰囲気。

開演30分前には着くように行ったのですが、
すでに、多くのお客様が
しっかりお食事してらっしゃる。

ディナーショーとまではいかないけど、
言うなれば、
カジュアルなディナーショーみたいな位置付けとも言えますね

そか!ライブって・・・・ある意味、ディナーショーだ!

こちらのお店、いろいろなメニューがありますが、
なかでもカレーに力を入れているようで、
気になる(主にインドカレー)カレーが〜〜〜。

焼きたてのナンとスパイシーなカレー。
そして、ビール・・・

他に何が必要でしょうか!!

(あ・・・サラダとかフライとかも頼みましたが・・・笑)

今回もほぼ全てスタンダード曲で楽しませてくださいました。

たまにはハギー先生のオリジナル(これも素敵なんですよ)を
ライブでも聞きたいけれども〜〜〜。
きっと、気が向かれたらやってくださるでしょう?

今回はご出産を終えたばかりの野口茜さまのピアノ!!

素晴らしいジャズピアニストです。

6月も彼女のピアノだったのですが、
その時はお腹が大きくて、
(といっても、洋服であまりまだっていませんでしたが、
翌月か翌々月にご出産予定でらしたかと。)
今回はすっかり、もと通りのかんじで‼️

ほんの三ヶ月の間に彼女の大事な時期のライブに
いあわせることができたのも、すごく嬉しかったです!

途中MCの流れで、
四川風・・・・・みたいなキーワードがでてきて・・・・
四川風のジャズを演奏するということではなかったのですが、

オーバーザレインボウという曲に、
野口さんがユーモアで、中国風の旋律をちょいちょい入れてくださって、
それが、ものすごく曲にも自然にマッチして、
それでいて、すごくおもしろくて、
会場中大盛り上がりでした!!

で、他の曲の中でも、たま〜にそれがでてきたり、でてきそうになって、
ハギー先生も、ベースの方も、
即座にそれに反応なさったりと!!

プロ根性〜〜〜〜ちょっと違う雰囲気でも発揮してくださって!!

ほんと楽しいな〜〜!!

ハギー先生は地元が山梨なので、
そちら方面でのライブが多いのですが、
東京でのライブも増えてきているので、
今後も楽しみです!!

次はいつなんだろう〜〜〜。

それを最優先に自分の予定を決めて行くほどであります〜〜?

で、翌日は夫氏がサックスのレッスン&先生とお食事会があって、
2日連続ハギー先生に会える〜〜と
すごく幸せそうでした。

もう、夫氏のハギー先生熱は冷める気配なしです。

私もですが・・・・笑。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください