どうでもよい話。

柔軟剤問題が数年に一度訪れる我が家。

というか、夫氏。

一ヶ月程前から、また柔軟剤問題がやってきました、彼の元へ。

希望「柔軟剤の香りをしっかり衣類に残したい」

現実「すぐ消えてしまう」

ということで、どうしたら、香りをしっかり衣類に残せるか
の研究に励む月間がやってきたというわけです。

これまでも5回くらい、その問題がやってきましたが、
未だ解決にいたっていません。

今回は、かなりしつこく、ねばっていろいろ試していますが、
いずれも微妙な効果。

で、ついに、メキシコ産のダウニー、巨大サイズが届いた。

なんだか・・・・
すごいインパクトのある色・・・・
真っ黒だよ〜〜。

そして・・・・中身の液体も、真ピンク!!

なだか毒々しい・・・笑。

でも香りは、わりとソフト。

なんだか1時間以上つけおきすると、ちょっとは香り残るな〜〜〜
とかブツブツいいながら、洗濯機を回している夫氏ですが、
1日、4回くらい洗濯機回すのに、そのつど1時間もつけおきしてたら
どうなるんだよ〜〜〜!!

なんだかアホらしいな〜〜〜と思って眺めていますが、
洗濯機は夫氏がほぼ回しているので、
高みの見物をしております。

はたして、未だに、あまり衣類に香りは残らず・・・
洗濯機に近い玄関付近が妙に香っていて・・・
ちょっとむせそうになるんですけど・・・・。

今月中には、おさらばしたい問題です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください