簡単すぎるけど?

おひたしはお手軽です。

ほうれんそうやら、
小松菜やら、

油揚げと一緒にとか
単体でとか、
何もない時とか、助かる一品ですが・・・・・

何気なくクックパッドを見ていまして、
小松菜・・・・なんか、おもしろい一品ないかな〜〜〜

なんて、みていたら、
あまりにも普通な感じで、
なんか、これまでも、自分でも残り物とかで、
こんなの作ってるよな〜〜と思ったのですが、

使っている材料がとにかく少ないので、
なにか自分とは違うなあ・・・・と思って
作って見ました。
レシピ通りに。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
なべに水を少なめに沸騰させて、(100cc位かな・・・。もちょっと多いか。)
顆粒の出汁を小さじいっぱいくらい。

そこへ、切った小松菜とえのきだけ(それぞれ1パック位)を投入。

火が通ったら、醤油を少し入れる。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

だけ。5分位もかからないくらい・・・笑
酒もみりんもなし。
水もすくなくてOK・・・・・。

普通といえば普通。
こんなんで、ちゃんと美味しいのか?

と思ったら・・・・

美味しかった!笑。
小松菜のちょっとした苦味と、エノキダケの香りもちゃんと。

シンプルなだけに、美味しいかも。

おためしくだされ〜〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください