わいわい! 

ということで、次回の自分なりの目標を報告したところで・・・・・

親睦会では
皆さんのお話、今回もとっても楽しかったし、
意外なお話に、ほえーーーっと感じたり、
大変、充実の親睦会でした!

生徒さん同士の関係の良さというのも、教室にとって
大変ありがたいことです。

dav

たくさんいるからこそ、
教室の雰囲気が一定の色に決まってしまうのではなくて、
非常にバランスよいかんじだなあっといつも思います。」

長く続けてらっしゃる方たちも、
新しい方たちが入りやすそうな雰囲気を作ってくださるし、
とてもとても私一人では、そういう細やかな部分まで行き届きません!

新しい方たちのお話もとっても楽しかった!

教室の皆さんを
「愉快な方たちが多くて・・・」とつい、言葉が出た初参加のKさん!
これには、皆大爆笑!笑。

うーーむ、確かに!

小林真由子教室の愉快な仲間たち・・・・・

hdr

みたいなキャッチフレーズができちゃいました、笑

皆様それぞれが非常に精神的に大人であること・・・・・

そこに尽きるかもしれないです。

一番子供なのは自分だな!と会の度に思います、笑。

そうそう、お一人づつの感想のあと、
今回、私からもお一人づつに、ちょっとお話コーナーを設けてしまいまして、
予定解散時刻を50分近くもオーバーしてしまったという・・・・

あちゃちゃ・・・でございました。

その日の演奏についての感想やアドバイスをお伝えする予定だったのですが、
全然関係ない話へ向かってしまって・・・・。

この方法はよくなかったと反省しましたです(T_T)。

勉強会ですからね・・・・あくまでも演奏についての意見を私は伝えるのに徹すべきだったと・・・(汗)

今回一番の反省でございました。
(メモメモ)。

こうして、長い一日が皆様のおかげで、
大変有意義に、楽しく終わりました。

年度内に節目となる会ができてよかった!

そして、初の古典勉強会が今後にむけて、生徒さんたちにとっても教室にとっても
きっときっと大きな力になったと思います!(前向き!笑)

次回、現代曲を演奏するのも、とっても新鮮に感じるかもしれないですしね!

来年度は沢井箏曲院は40周年!!

なにかしら展開が起こるかもしれませんね。

関係ありませんが、螺鈿隊は20周年!

こちらとあるステージ決まりました!!

ご報告はもうしばらくあとになりますが。

ぜひぜひ楽しみにしていただきたい!!

そして、多くの方に聞きにきていただきたいです!

年内の最後のほうであります!!

さて、新年度にもうすぐ突入。
これからも、教室の皆様と楽しく・・・そして、楽しいだけではなく・・・・課題を乗り越えるべく・・・・
よい緊張感を保ちつつ、頑張っていきたいと思います。

今後共どうぞよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください