親睦会?

午前、午後と勉強会が終了しまして、
写真撮影もなんとか、皆で撮ることができまして、
(教室が狭いのと、出っ張っている壁があるのとで、斜めから撮る形になってしまって・・
遠近法みたいになっていて・・・・すみません~!)

その後、乾杯?
今回、初参加の方が子供、大人合わせると10名位いらっしゃったので
親睦会でおはなししたりすることで、レッスンだけでは、あまりわからない教室の雰囲気等
感じていただけたかなと思います\(^o^)/

小湊先生の乾杯・・・
嬉しいお話もたくさんいただきました!

これまで何度も教室の生徒さんたちと演奏をご一緒している・・・ということで
教室の生徒さんたちのことを一番わかっているのは自分だと思います!って・・・なんだかすごく嬉しかったなー。
小湊先生もうちの教室のもはやファミリーみたいなかんじかもしれない。

小湊先生がいらっしゃると、なんだか、会の雰囲気がビシッとひきしまります。
決して、緊張感がますとか、すごい先生と一緒だからこわい・・・・というかんじではなくて
なんでも柔軟に受け入れてくれて、ものすごく臨機応変に対応してくださって、
すごくあたたかい雰囲気をつくってくれつつ、凛とした演奏、凛とした佇まいで
日頃のレッスンとはちょっと違う空気・・・というのが、小湊先生のおかげで生まれます。
私のグダグダな進行とか、ときにふざけたMCとか、適当さ加減を、小湊先生がいらっしゃると、
軌道修正〰しないとと、笑。

助演というのは、本当に大変なことで、責任も伴うわけですが、
なんてことなく演奏してくださり、助けてくださる力があるというのは、
本当にすごいことだと改めて思います。

さて、教室の親睦会ではいつもお弁当をとっていますが、
今回は、お昼はおにぎりのお弁当、そして、夜は前々からトライしたかった
叙々苑の焼き肉弁当でした!

前回、一週間位前に注文しようとしたら、人気のようで、既に締め切られていたので、
今回は早めにおさえておきました、笑。

以前、とある場所で、このお弁当(もうワンランク上のものでしたが、笑)を
いただいたことがあり、とっても美味しかったので、今度教室でも!と思っていました。

いつも、何にしようかなと迷うのですが、たまにや豪快な焼き肉でもよかったかな(^o^)

さて、今回の勉強会、第一回目ということで、記念に、生徒さんがこんなかわいいチロルチョコを
くださいました~!
パッケージに、文字や和楽器のイラストが印刷されています。
ミルク味と抹茶味!
なんて、かわいいんでしょう!そして、なんて素敵な記念♡
そして、とってもおいしかった〰!!

そして、かわいい和・・・のキャンディーの差し入れもいただきました。
こんなにかわいい鞠の飴が一袋に2個はいっていて・・・・
そして、やはり美味しい〰!

日本のお菓子って・・・・・なんかほんとにすごいぞ!

つづく?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください