ただものじゃないひと。

ただのものじゃないひと

また出会ってしまった。

私は、どうも、ただものじゃないひととすごく相性がいいかんじです。

小さい頃からそう。

自分は正真正銘のただものなのですが・・・・。

気の合う方とか、付き合い易い人というのは、
どうもただものじゃない人が多い。

ただものじゃない・・・・というのはどういうことか・・・・

仕事がすごいとか、そういうことではなくて・・・・
(もちろん、それを含めて・・・・とうことも多々ありますが)

ポリシーがある人・・・というか・・・・

他の人と違う・・・・というか・・・・

流されないというか・・・・

それでいて

誰とでも偏見なく接するというか・・・・

やることはやる・・・

みたいな・・・・

ただ者じゃない人

(それは、自分にとってのただものじゃない・・・・ということで、
他の方の目からみたら、違う・・・・ということももちろんあるとおもうし、
感じ方は人それぞれなので・・・・誰にでも、その方にとっての只者じゃない人・・・・がいるわけで・・・・)

子供たちが高校生になって・・・

保護者会とか親睦会とかありますが・・・・

そういうときに、フィーリングがあう方・・・・・・

ただものじゃない方ばかり。

どっちらかというと、みなさん、「豪快」。

男前!

そう・・・・豪快な人と・・・・なんとなく・・・・意気投合・・・・昔からそうだ

または、とっても個性的な人・・・・。

おそらく、自分自身に欠けている部分・・・・・
そういうのを持っている人に惹かれるのかもしれない・・・・・

(男前・・・・というのは、私もそうですが・・・・)

長男の時も、けっこう豪快な方と仲良くさせもらったし、
次男の時も、豪快・・・とはまたちょっと違うかもしれないけど、
自分の意見をしっかり持っていて、それを伝えることができる人・・・・
誰になんと思われようと・・・・
正しい・・・と思うことを言える・・・・・

(それでいて、相手の意見もしっかり聞いて、賛成反対とは別に・・・・理解しようとしてくれる人)

そいういう方と・・・・気づいたらそばにいる・・・・。

そのあたりの価値観は夫氏と私はものすごく似ていることに最近気づいた。

私が気の合う方とはなぜか夫氏も仲が良い。
話もどんどんできるらしい。

よって家族ぐるみで仲良くなるということになるのだが・・・

さて、
次男のクラスで先日、親睦会があった。

といっても参加したのは夫氏。
(男性は彼ひとりだったようです)

戸山高校では年に3回位、保護者の親睦会があります。

内容は自由。

クラスでお茶しながらおしゃべり・・・
ランチを外で・・・・
お弁当を教室で・・・
夜の飲み会・・・・

等、スタイルは自由。

クラスの保護者を3つ位に分けて、(12名位づつ)
それぞれが各親睦会の担当になります。

そして、一回目、先日の親睦会では、
夫氏も担当メンバーのひとりでした。

お弁当をとって、皆でおしゃべりというスタイルだったそうです。

普通ならそれで終わるのですが、
親睦会も無事に終わったということで、
担当メンバーで打ち上げしよう!!!と盛り上がったようです。
(親睦会の打ち上げって・・・・笑・・・いいわ〜〜〜♡)

中心となっていた方が、ちゃかちゃか段取り決めてくださって・・・・

で、その方

「小林さん〜〜〜〜奥さんもぜひぜひ呼んで〜〜〜〜」

と声かけてくださったそうで・・・・

何もお手伝いしていないのに
飲み会だけにノコノコ参加したという、ずうずうしさ極まりない私でした、笑。

ちょっと遅れて行ったのですが、
10名位のママたちに囲まれて
嬉しそうにしている夫氏・・・笑。

お子様のお名前とか部活とか、
先日の運動会でのダンスの話とかしているうちに
なんとなく、あ〜〜〜〜あの子のお母さまか〜〜と
一致してきて・・・・なんだか嬉しい〜♡

それぞれの方とは少ししかおはなしできなかったので、
またの機会にゆっくりお話させていただければと思ったわけです。

(実際、話してみると、みなさんただものではない・・・・というのがいつものことなのですが(*´∀`))

さて・・・

中心になってくださったママさん、

夫氏から様子は聞いていたのですが、
想像以上の、ただものじゃなさ加減・・・・。

あっけにとられるやら、うれしいやら、たのしいやら、感激でした。

豪快というか、熱いというか、話がおもしろすぎるというか、
野望もすごいというか、

「なんかね〜〜〜〜小林さん・・・・同じ匂いがするのよ〜〜〜〜〜」

と言われたのですが・・・・

(え・・・・・え・・・それは・・・・ちょっと違う気が・・・・笑・・・・・・・
私は、そういう場では、全然豪快でもなんでもないし・・・・
どちらかというと・・・・・控えめ・・・自分で言ってどうする・・・・笑)

でも・・・ま・・・・いいや!

同じ匂い・・・・がするなんて・・・超光栄!

いきなり飲んで数分で

「ねえ、ねえ・・・・小林さんにとって、箏ってなあに??」

とストレート質問!!(というか、なんぜ、私が箏やってること知ってるの??笑)

夫氏とも

「こばやしさんの、夢ってなに〜〜〜〜?」

という会話が展開されていました。

(写真左が夫氏。また長男のTシャツ勝手に借りてる!
しかも、これ、息子たちが着ると、あまりおかしくないのですが、
夫氏が着ると、めっちゃダサい!笑)

保護者同士で、自分の夢とか野望とか、話すって・・・・

なんだか新鮮だな〜。

もちろん、子供のことも少しは話しましたが・・・・笑。

結局、他のママたちが帰ったあと、
3人で閉店まで飲んでいました。

やはり次男のサッカー部のママ友達で、
夫氏とも仲良くて(というか、夫氏とのほうが仲が良い)
息子同士も超仲の良い友だちがいるのですが、
ぜったいこの豪快ママとも気があうと思う。

クラスは違うけど・・・
今度、ご一緒する機会をつくりたいな〜〜〜

と心から思ったのでした。

ところで、この日は9名のレッスン。

朝、寝坊したこともあって・・・・

(寝坊というかギリギリまで寝ていたかっただけ・・・・)

朝食もほぼとらず、
昼食はもちろんとらず

すきっぱらに、生ビールとワインをいっきにいただいたせいか、
めずらしく・・・
帰りのタクシーで(電車に乗るパワーがなかった・・・・笑)
ちょっと気持ち悪くなった・・・・。
夫氏に何を話したかまるで覚えていない。

これっぽっちのお酒で気持ち悪くなった自分に腹がたちました・・・・笑。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください