メインメイン♬

さて、いよいよ楽しみにしていたメインメイン。

感動というか感心というか満喫というか

とにかく楽しかった!

ノリノリ〜〜〜皆かっこいい〜〜〜!

他の色のチームの1年生のダンス〜メインメインも見ごたえありましたし、
次男の青チームも、想像していたより、まとまっていて、
衣装の効果もあってか、爽やかなダンスをくりひろげておりました。

それにしても・・・・次男云々ではなくて、
どうして、賞味3週間程度で、こんなに踊れるんだろう・・・・。

9名の中でダンス部はたったの2名(女子のみ)
他は、サッカー部だったり、バスケ部だったり、いろんな部から参加しています。

志願する位であるから
多少の自信はあるのだろうけど・・・・

それにしたって、ダンスについては初心者。

振り付けを覚えるだけでも、めまいがしそうですが・・・・
手の動き、足のうごき、顔のあげさげ・・・・

こういったダンスにはまったく疎い自分ですが(というか、ダンス全般、疎いですが)
それなりの動きをしているように見えました。

まず1年生がダンスをします。(メインメインメンバーも1年生と一緒に前のほうでダンスします)
途中、皆が中央に円陣組むかんじで集合し、
その中でメインメインのメンバーが着替えて登場。

次男が・・・ダンス習いたいと言い出しました。

どうしましょう・・・・。

本気になれるものがあるのはいいことかもしれないけど・・・・・

いったい誰に、どこで習ったらいいのでしょうか・・・・

さっぱりわかりません(*´∀`*)。

しらべはじめていますが・・・
高田馬場にスクールあるらしい・・・・

それはそうと、生徒たちの声援もものすごいこのシーン。

さらに、昼休み後すぐのダンスタイムには、
観客が午前中の倍位に増えています。

人混み、すごくて、観る場所がない〜〜〜〜。

それでも必死にビデオをとっていた夫氏でした。

私と三女は・・・
混んでいる正面はあきらめて、
真横に陣取り、のびのびと(遠目ですが)楽しみました。

さて・・・・レッスンがあるので、
午後は帰りましたが・・・・。

う〜〜〜〜午後の競技も見たかった〜〜〜笑。

(しつこい・・・・・笑)

今回の衣装ですが、
まずクラスTシャツ、

なかなか目立っていてよかったです。

例年、こんなかんじで、色が混じったTシャツ多かったような気もしたのですが、
今回は無地に近いTシャツのクラスが多かったようです。

そのため、次男クラスは見分けがつきやすく、
そして、なかなかおしゃれなかんじがしました。
皆、背番号と名前入り。

ところで、次男の2年H組は、総合でも学年内で優勝したそうです(^^)。
何事、盛り上がるクラスなのかもしれません。
今後の行事も楽しみです!

そして、ダンスの衣装ですが、
青色中心に選びまう。

よくあるかんじとしては、黒に近い紺色のだぼっとしたかんじの衣装(ストリート系のような)なのですが、

白に青とかさわやかでいいんじゃない??
なんて、話を次男にしてたら、

「俺もそれがいいとおもうんだけど・・・・
上が白で下が青だと、なんか弱いよね〜〜〜
でも下が白だと・・・・よごれが気になるな〜〜〜
あと女子は下に白・・・・って嫌みたいんだよね〜〜〜」

なんて、ブツブツいいながら、買い物ツアーにいってきました。

帰宅後

「青いシャツとホワイトジーンズに決まった」

笑。

めっちゃ爽やかやん〜〜〜〜!!笑。

はたして、他のチームのストリートっぽいかっこいい雰囲気や
スリム赤スーツっぽい大人おしゃれな感じの中で
異色を放っていました〜〜。

すっきりと、でも鮮やかで、なかなかよかったと思います。

女子は白ではなく、下が紺系、上は黒のちょっとセクシーなかんじ。
これがまた、男子の衣装といいかんじのコントラスト!!

なにより、青シャツもホワイトジーンズも・・・
普段着れる・・・・・

お得だ・・・・笑。

最後の写真・・・・

今回サッカー部から志願したメンバー揃いました。

こ・こ・・・・この指のサインは〜〜〜〜

比河流先生〜〜〜〜〜!!!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください