お座敷

椿山荘のお座敷での演奏がありました。

20名位のパーティ。

なんともプライベート感があふれる、リッチな雰囲気のお席でした。

椿山荘、ちょっと離れのようなかんじで、
和のテイストたっぷりの建物があったこと・・・
今回、はじめて知りました。

お部屋のこともお客様の人数も当日までわからなかったので、
行ってみたらお座敷で・・・・

ちょっと意外でした!!

途中、舞妓さんの踊りも入り、
お着物も、お化粧も、御髪も・・・・すべてが芸術作品のように美しく
小柄なお二人は本当にお人形さんのように可憐で美しく・・・・

同じ和服を着ているのですが・・・

こちら、と〜〜〜〜っても地味でございました・・・・笑。

(ま・・・・・・年齢のこともありますが・・・・・・笑)

さて、今回はめずらしく和っぽい感じで独奏ということで、
こういう内容も久しぶりだったような気がします。

久々に、いくつか楽譜を取り出しておさらいもしてみたのですが、

あれ・・・・数年前、簡単に弾けていたのに・・・・

けっこう忘れてる曲があったり・・・

10年以上弾いてないのに、わりと覚えていたり・・・・

おもしろい〜〜〜。

各曲、もっともっと掘り下げて勉強しなおしたいなと思いました。

ところで、椿山荘はうちからとても近いので帰りも10分程度の運転。

今回も大平光美さんからのお声かけでした。

春・・・・・とうことで、薄いピンクのお着物にしました。

帯揚げがなかなかビシッときまらず・・・・

なんどもやり直ししましたが・・・

やっぱりいつも難しい〜〜〜。

カテゴリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください