もじゃもじゃ。

リハの翌日・・・・

マンションのピロティーに・・・・・

もじゃもじゃの物体が落ちていました。

落ちていたそうです・・・・・。

夫氏が朝、幼稚園の見送りの後、拾ってきました、笑。

(普通なら拾ったら、すぐ捨てると思いますが・・・・・夫氏は、これが、まあまあ大事なものと知っているので・・・・)

ムム〜〜〜〜!!

これは〜〜〜!!

慎くんのだ〜〜〜〜!笑

すぐわかる。

箏を弾く人の中にはわかる方も多いかと思いますが・・・・・。

糸に印をしたときに消すための「たこ糸」。

いろんなタイプのモノが売っていますが・・・・

大体は百均で、料理用糸とかを買うことが多いですが・・・・

慎くんが、どういう過程で、こう丸まってきたのかはよくわかりませんが・・・・・笑。

よく見ます、笑。

印を消すと、糸の使用した部分に色がつくので、
その部分は大体、はさみで切り取っていくのですが・・・・

切り取らず、ず〜〜〜〜〜とそのまま使いづづけることによる見事なもじゃもじゃです、笑。

以前、やはりこんなかんじで、かな〜〜〜りの長さがすでに色がついてしまっていたのを
私が、切り取ってしまいました。

そしたら、

あ〜〜〜〜僕の大事な糸が〜〜〜!!(半ば冗談ですが・・・・笑)

と相当のダメージをうけていましたので、
以来、しませんが・・・・笑。

という勝手にどうでもいいことを暴露してしまった記事でした・・・・。

さて、このもじゃもじゃ・・・・・どうしよう・・・・・・

次までとっておくべきか・・・・・

処分すべきか・・・・・・笑。

一応・・・・とっておこう。

カテゴリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください